※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
産婦人科・小児科

発熱後にうっすい発疹が出たが、機嫌もよく問題なし。皮膚科か小児科受診が良いでしょうか。

発疹、受診の目安

火曜日、少し熱いからお熱かな?という感じでしたが食欲はあり、鼻水、咳なし、ただ少し元気ないかなーー調子悪いかなくらいでした

夕方くらいから、発熱し晩御飯をたべお風呂後、コテンと寝てしまい、39度まであがりましたが寝ぐずりなどなく座薬も入れず一晩越しました

次の日少し熱が下がるものの、微熱のまま。その夜には熱は下がりました

木曜日から、うっすい発疹が上半身からおちんちんくらいまでほんとにうっすいですが出てるんですが

皮膚科か小児科いった方がよいんでしょうか。。

機嫌ももよく、おしっこうんこでてるし、お熱もないです。

突発性なのかなぁ、、、

コメント

ママリ

息子も熱だけで他の症状なく、熱下がったら発疹出てきて突発性でした😓

• すすす

すすす

皮膚科がすごく混むのと、私がお腹大きくて本当に病院に行くだけ大変なので様子見るか悩んでしまって💦

うすいし、本人はきげんよいので行っても何も無さそうで💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹の薬はないので自然に治すしかないみたいです💦
    咳鼻水熱とか風邪引いた時にもらえる薬は出してもらえると思いますが😓
    もし病院行くのであれば、はじめに熱が出たので小児科の方がいいのかなと思います🤔

• 10月15日