※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後の指しゃぶりについて相談です。寝かしつけがうまくいかず、授乳のタイミングがずれて心配しています。同じ経験をされた方いますか?脱水や指しゃぶりについて心配です。

最近夜中の授乳が1回の時もあったのですが、昨日は20時に授乳、そのまま入眠し、何回か指をチュパチュパしてるのは気付いたのですがそのまますぐに寝てしまい、20時の次の授乳が6時半‼︎
そして今日も何度かチュパチュパしており、泣きはしなかったものの、とりあえず4時ごろに授乳しましたがあまり飲まず、7時半に少し泣いてそこではしっかりと飲みました‼︎
指チュパチュパ位ならほっておいた方がいいのか、授乳しちゃうと自分で寝れなくなってしまうか…指吸いが癖ついて、吸いだことかできたら…とか色々考えてしまいましたが、結局今日はあげてしまったのですが、このようなお子さんいらっしゃいますか?
がっつり寝てくれるのはありがたいのですが脱水も少し心配で、おしっこは1日を通してよく出てます‼︎
兄が指しゃぶりがなかったので分からず😂

コメント

もな👠

吸いだこってなにか悪いことありましたっけ?
泣かないなら無理して授乳しなくてもいいと思います、、