※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険ってはいってますか?必要ないと言う方もいるのですが必要ですか?

医療保険ってはいってますか?
必要ないと言う方もいるのですが必要ですか?

コメント

必要ないかなと思う派です!

Yuu

私は妊娠、出産で沢山お世話になったので、安いやつですが入っていて良かったです^ ^

ちょこれーと

医療保険使ったことありませんが、私も旦那も入ってます!あと我が子も入ってます!
1歳のときに川崎病で3週間入院して、30万かかりました😭💸医療保険入ってて助かりました😂住んでる地域によっては子供医療費が無料のとこがあるので、そういう場合は子供の医療保険は要らないかもですね💡

はな

私は切迫早産と帝王切開で60日入院して、1日1万円降りる医療保険に入っていて、60万円と、あと帝王切開の手術費として金額忘れましたがうん十万円降りてきたので、入っていてよかったと思いました。

出産を考えている女性は、切迫早産や帝王切開になる可能性もあるので、入っていると安心かと思います!男性はお好きにどうぞ、と思っています。

なな

お守り代わりって感じです!
カフェやらコンビニや外食で消えるお金を充ててるって感覚です。

ままり

病気になった時に使える貯金が沢山あるならいらないと思いますが、お金持ちでなければ入っておいた方がいいと思います!
あと病気になってしまうと医療保険入らない、入りにくい、入れても金額が高くなります🤔

はじめてのママリ🔰

私も妊娠、出産で予期せぬ入院もあったので、入っていて良かったです!
安いですが、家族みんな入ってます!

今35ですが、2年前に病気が見つかり、入院や手術でかなり出費があって保険には助けられてます☺️
やはりは病気してからでは入れないやつも多いですからね💦

はじめてのママリ🔰 

1回の入院(7日程度)20万円くらい
手術ありの入院で30万円くらい(高額医療利用後)

3000円の医療保険で1回の入院でトントンくらいです。
なので10年間入院しないなら自分で貯蓄した方がいい

それをどう考えるかだと思います🤔

私は2人目出産までは8000円掛け続ける予定です🙌

ママリ

こればっかりは健康なら無駄に払うことになるので勿体ないともとれるし、実際病気になればあって助かった~と思うものなので😅
100万自由に使える貯蓄があれば必要ないっていいますよね!この額があれば保険3割負担、高額医療制度など日本には色んな補助制度があるからそれでまかなえるからです。
でも私は一人100万の余裕もないので全員安い掛け捨て入ってます😊実際出産や子供たちが入院したりで保険料降りたので急な出費も助かったし、保険料払ってた分より降りたので実質あと数年はただで入ってるようなもんなので😂

ポケ

医療保険は必要ないと思っているので入ってないです!
でも貯金がほとんどないなら入る必要あると思います😁
貯金がある程度あるなら、万が一の時は貯金から賄った方が節約になると思います。