※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家族・旦那

補聴器について教えて欲しいです。90代の祖父なのですが、音は聞こえる…

補聴器について教えて欲しいです。

90代の祖父なのですが、音は聞こえるものの、人が喋る声を言葉として捉えることができないようで、会話が難しくなっています。

補聴器がいるのでは?と思うのですが、本人はもう諦めてしまっていて補聴器などいらないと言ってます。

祖父は高齢ですがまだ認知症のようなこともなくしっかりしているので、私としては普通に話ができれば嬉しいです。

補聴器は必ず本人を病院やお店に連れて行かないと買えないものでしょうか?

コメント

あん

そうですね(>_<)՞ ՞
耳の形等、その人の聞こえてる電磁波?みたいなのを測ったりしますよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 雷注意

雷注意

やっぱりそうですよね😭
    お店でいいんでしょうか?
    それともお医者さんにかからないといけないのでしょうか?

• 10月15日
  • あん

あん

まず、耳鼻科で聴力の測定してもらって、その結果をもとにお店にいって相談しながら作ってもらう流れになります😊✨

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

やはりそうですよね💦
    まず病院かぁ😭やる気のない人を連れてくにはハードル高いです…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

看護師です。補聴器と似たような機械になりますが、骨伝導で顔に当てるだけで音声が聞き取りやすくなるのを以前患者さんが使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細こんな感じみたいです!

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

なんか良さそうですーーー!!!
    私も調べてみたのですが、もしかしたら祖父のような難聴にも使えるのかも?
    会社さんに問い合わせ中です♡
    情報ありがとうございます!

• 10月15日

父が補聴器使ってます
病院で作ったと言ってましたがやっぱり色々検査して作るそうなので本人を連れて行かないと厳しいかなと思います
ただ安くないことそして父や他の人からも聞きましたが確かに聞こえるようになるけど付けてるのも結構疲れるらしく本人が望んでないなら難しいかもしれないですね
望んで作った父すら疲れるとあまり付けたがりません

• 雷注意

雷注意

高い上に疲れる…
    結局使わないのだとしたら辛いですね😭
    祖父ももともとやる気ないので病院に行ってまでは作らないと思います…泣
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そうですね…
聞こえづらいと会話にはいってくるの諦めてちょっと寂しい顔しますよね😞
3年前に亡くなった祖父もそうでした。
私は補聴器専門店に連れていき、私がプレゼントしました。
20万くらいでした。
今まで祖父には本当に優しくしてもらったので。
『あと少ししか使わないからもったいない』と言って頑なに拒否していましたが、補聴器つけてからは会話できるようになって笑顔がみれました😊

• 雷注意

雷注意

「寂しいなぁー聞こえんっていうのは」って言うんですよ😭
    じゃあ病院行って補聴器作ってよ!って感じなんですけどそこまでやる気はないみたいで…

祖父母はお金なら有り余ってるので20万で会話ができるようになるならいいなぁーって思うんですけどね…😭

• 10月15日
ハナ

これ1回調べてみたください。
ほんとにオススメです。
20.30万の大金を出して義祖父が補聴器にしたが全く聴こえてない。
結局 大きい声で話、その声もよく聞こえていない様子でした。

そんな時に義母が購入!!
2万なのですが1週間のお試しもあるし駄目なら返金交換👌🏻👌🏻👌🏻

試してみたらビックリです!
普通の声でも会話ができる(笑)
爆音で見てたTVも私らと同じ音量でも聞こえる!

これなら、胸ポケットにいつも入れておけば、病院いっても先生の声が聞こえるしお店でも店員さんの声が聞こえる。

もう、これ無しにはいられなくなりました😭🙏🏻

補聴器を購入するまえに
こちらなら、出向かわなくてもいいし調べてみてください〜👏🏻

中々、オススメする人がいなくてやっと、この凄さを伝えられて気持ちいいです😂😂

• ハナ

ハナ

対話くん です!

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

早速メーカーさんに問い合わせました😂😂😂😂

ありがとうございます♡
    素敵すぎる!!

• 10月15日
  • ハナ

ハナ

嬉しいです🥲🌿

補聴器より絶対聞こえます(笑)
    楽しみです😚

• 10月15日