※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

妊娠中でお尻拭きを買うか迷っています。肌が弱い可能性があるので、沐浴剤やベビーソープを教えてほしいです。

皆さんは、赤ちゃんのお尻拭き箱買い派ですか?
取り合えず試しに一種類を一つずつ買ってる派ですか?
今妊娠9ヶ月に入り、お尻拭きも買おうかなぁと思っています。
ただ自分はベビーオイルでも荒れる程肌が弱く、主人は肌がそこまで弱くないのでお腹の子が私に似て肌が弱かったらと思うと心配です。
産前は何パックくらいをどこのメーカーで用意したかと、宜しければ肌が弱い可能性があっても大丈夫な沐浴剤または、ベビーソープを教えてください

コメント

えりっぺ

箱買いしませんでした(T_T)
最初は
荒れてしまうので
入院中はおしりふき使いましたが
帰ってからは
霧吹きを買い
それに水を入れて乾かしてやってました(ー ー;)

• れもんママ

れもんママ

うちの友人も、お尻拭きを温めるやつより霧吹きをオススメしてきました!
    うんちとか汚れたオムツの上から霧吹きして落とすって感じですか?
    何ヶ月くらいから、お尻拭き買いましたか?

• 10月7日
  • えりっぺ

えりっぺ

クルクルと回した感じで
    汚れない程度にオムツの上からしました(*^^*)
    それをしたのが
    真ん中が産まれたときなので
    上がオムツだったので
    おしりふき一応あったので(ー ー;)
    買っておいてもいいとは思いますよ(^ ^)

• 10月7日
花

今は箱買いです。
私もそこそこ肌が弱いですが、今の所主人に似てくれたのか弱そうな感じはしないです(笑)
産前はムーニーのおしりふきを本体と詰め替え8個ほど用意していました。現在は赤ちゃん本舗の水99.9%のを使用しています。(本体は継続して使用)

• れもんママ

れもんママ

赤ちゃん本舗の水99.9%のやつ気になってるところです󾭛
    最初は様子見で若干高めのを買った方がいいですかねぇ?(´・ω・`)

• 10月7日
  • 花

赤ちゃん本舗のはコスパがとても優れていると思います。水分量も多くて大きめなので重宝してます(・ω・)
    高めのから徐々にランク落とす方が心配なくて良いかもですね。私はオムツでそれをやりました(笑)

• 10月7日
  • れもんママ

れもんママ

私、オムツは産後に病院のやつを主人に買ってきて貰おうと思っていますww
    お試しで、半分の量のを売ってあればいいのにって思ったり…
    お尻拭き、最初はケースの見た目重視でいくつか買おうかな(笑)

• 10月7日
わ(╹◡╹)

産院のすすめでコットンをお湯で濡らして拭いていましたが、めんどくさくておしりふきにしました🙄笑
お肌弱かったらコットンが一番優しいかと思います😓

私はおしりふきは試供品もらったり何種類か試して見て荒れなかったものを箱買いしました!
うちの子の場合薄いものだと赤くなってしまうので厚手のムーニーの60枚入りのものに落ち着きました!産前はムーニー、ピジョン、レックを用意しました。ムーニーとピジョンはケースが付いたものが欲しかったので買って使いました。
沐浴剤はスキナベーブを使っていましたが、沐浴剤は汚れを落とすものではないということと、肌にあわなかったので使いませんでした。沐浴を手伝ってくれる人がいたり、かけ湯ができる環境なら石鹸で洗ってあげた方がいいかと思います。

ベビーソープは和光堂のものが無料サンプルで1つ貰えたのでそれを使っていますが今のところ問題ありません。使って見ないと合う合わないわからないので、ネットで調べるとサンプル貰えたりするので使って見てから買うのが一番かと思います!

• れもんママ

れもんママ

ムーニーとグーンはケースが可愛いので気になり中です(笑)
    厚手は高いけど、メリットは多い気がしますよね…

沐浴はどうなるか分からないです󾭛
    主人しか頼る人がいないから、もしかしたら私がメインでお腹の子と関わるのかも…

「ベビー サンプル」で調べたら出てきますかねぇ?

• 10月7日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

各部屋にケース一個ずつ置いてます😊
    薄いと結構拭くのに力がかかっちゃう気がします😓

私は沐浴1人でする時はシンクにベビーバス入れて、終わったら1回お湯を抜いてかけ湯してます!シンクだとそのまま流せちゃうので😅

おしりふき サンプルとかで検索すると期間でやってるものがヒットするはずです!

• 10月7日
  • れもんママ

れもんママ

各部屋ごとなら、すぐオムツ変えられますよね(*´ω`*)
    たまごクラブの本には、薄手はうんちのときに手が汚れてしまう心配と、何枚も使う事しか書いてないです󾌣

ちょっと検索してみます!

• 10月7日
あやかりんりん

最初は箱買いしなかったです❗️
水99%とかムーニーを3パックくらいのもので試してみて、一番よかったのが水99%だったのでそこで初めて箱買いしました⭐️
沐浴剤はビオレを使っています(*^^*)
後にママやパパと一緒に入ることになる時も一緒に使えるのでいいですよ🎵
弱酸性なのでオススメです( ^ω^ )
ベビーソープはアラウを使っています❗️

• れもんママ

れもんママ

3パック?
    3種類?
    今、ケースが可愛いムーニーとグーンが気になってます(笑)

沐浴剤ってビオレってありましたっけ?( °_° )
    アラウは結構有名なメーカーですよね!
    ベビーソープの方が1人でお風呂に入れさせる時とか楽なのかなぁ?

• 10月7日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

分かりにくくてすみません>_<
    1つの種類が3個入っているものです❗️
    ムーニーのプーさんのケースが可愛いので私はそれを使っています⭐️
    赤ちゃんが触ってすぐ開かないようにちゃんとロックも付いているので5ヶ月になった今すごく重宝してます🎵

ビオレありますよ*\(^o^)/*
    赤ちゃん本舗で見つけました❗️
    ベビーソープはアラウが一番名が知れてるのでそれにしちゃいました⭐️
    ただ、ベビーソープだと耳の裏、頭、脇などに洗い残しが出来てしまったりするので沐浴剤だけのが楽だったりします❗️

• 10月8日
chez

アカチャンホンポの水99.9%のパラベンフリー箱買いです。
石鹸、ボディソープは使っていません。
食用グレードの重曹をベビーバスに入れて、沐浴剤みたいにして使いました(^^)
自然のものだし口に入っても安心です。
どうしても市販の何かで洗いたいなら、液体ソープよりも固形石鹸の方が肌には優しいですよ(^^)

• れもんママ

れもんママ

産前に赤ちゃん本舗のを箱買いですか?( °_° )
    すごっ!

重曹って確かに大人の肌とかにも使えなくはないし、食用なら沐浴に使わなくても調理で使えますもんね(笑)

たまごクラブには液体ソープと、固形石鹸って肌に対してどうなのか書いてないから、分かりにくいです󾭛
    主人は液体ソープの方が泡立てる手間が省けて1人で入れる時も楽だ!と言ってます(´・ω・`)

• 10月7日
タカピー

最初は箱買いせずにピジョンやグーンのものなどもらったものや、少量入ってるものを使って、皮膚が何ともないかな〜っていうのをみてから箱買いしています。今はコストコの水99.9%のやつを使っていますがなんともありません。1枚のサイズが大きめなので気に入っています。
沐浴剤は泡で出るタイプのピジョンのやつを使っています。石けんでもいいかと思ったのですが、助産師さんからも泡で出る方が洗う時楽よと教えてもらったのでその指導通りって感じです。

• れもんママ

れもんママ

やっぱり箱買いは控えた方がいいのかなぁ?(´・ω・`)
    色んな種類を試した方がいいですよね?(´・ω・`)

コストコのやつっていくらくらいなんですか?
    会員には入ってないですが念のために教えていただけたら嬉しいです( ̄▽ ̄;)
    ピジョンのやつってベビーソープ?

• 10月7日
  • タカピー

タカピー

コストコのおしりふきは70枚×12パック入って1500円しなかったと思います。

ピジョンのやつはベビーソープですね。3歳になる上の子にもまだそれ使って髪洗ったりしてます。

• 10月7日

うちは二ヶ月なったぐらいで箱買いしました。最初はやはり肌荒れが気になったので、オムツがメリーズなので、お尻ふきもメリーズ、ピジョン、赤ちゃん本舗の厚手タイプの99.9試しました!
ピジョンは薄めだったので合わずでウンチ処理の時に消耗中。メリーズは厚手タイプでいいけど高め。今は赤ちゃん本舗の厚手タイプでコスパがいいのだとミッキーが書いてあるやつで!これは水分量も多いし厚手だから楽です!

沐浴剤はスキナベーブ使ってます。入浴剤みたくお湯に溶かしてそのお湯で洗うので、泡タイプのを病院では使ってましたが、スキナベーブは赤ちゃんの目に泡が入る心配ないです!

• れもんママ

れもんママ

赤ちゃん本舗ってケース付きあるんですか??
    ケースは見た目的にムーニー、グーンが気になってます(;・∀・)
    たまごクラブの本見ると確かにパンパースとメリーズが1枚当たり高い( °_° )
    有名なメーカーだからかなぁ?

スキナベーブ聞いた事ある!
    日曜日、チラ見してこよ!

• 10月7日

退会ユーザー

お尻ふきのケースは別売ですね。。。肌荒れが気になったので私は赤ちゃん本舗の99.9の厚手タイプでミッキー柄のやつ使ってます!子どもも気持ちよさそうにしてますよ!

スキナベーブは高いですが、カナリ楽です!一歳になれば親と同じボディソープ(ビオレ)でいいやと思ってるので、それまでは高くても我慢かなと(笑)

• 10月7日
さぁちゃん☆♪

私も肌弱いのに、私は産前に肌荒れとか何も考えずにムニーのおしりふきが箱買いで安売りしてたので、二箱も買ってました(°_°)オムツもムーニーを箱買いしてました!今思えば合わなかったら、どうしてたんだって思います!笑
沐浴剤は、肌弱い子は固形石鹸がいいって母親学級の時に聞いて、固形石鹸のピジョンのベビーソープ使ってます!

• れもんママ

れもんママ

箱買いとかすごい根性ww
    箱買いの方が安いから買いたいけど、めっちゃ躊躇しています(笑)
    オムツも箱買い( °_° )
    サイズの事もあるから悩む(´・ω・`)
    固形石鹸の方がいいんですか?(´・ω・`)
    さぁちゃん☆♪さん、1人で沐浴して固形石鹸だと大変だったりしません?󾭛
    念のために石鹸とソープの二種類買った方がいいのかなぁ?󾭛

• 10月7日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

産前は早く赤ちゃんの物を揃えたくて、親がムーニー使ってたって聞いて、じゃあムーニーはプーさんだし可愛いし、私の子も平気と勝手に判断して箱買い!オムツの箱買いは新生児用とSサイズ産前に買ってました(°_°)どっちも結果は肌荒れとかなく使えたからよかったですがm(__)m

肌弱い子は固形石鹸がいいって聞きました!
    1人で沐浴の時、お湯ためて用意してる時に先にガーゼに石鹸いっぱい泡立てます!
    髪の毛は石鹸をグルグル頭に回して泡立って洗ってました!今は体は固形石鹸ですが、髪の毛はだいぶ量も増えたので泡ソープにしてます!

• 10月7日
ぽちの助

最初からコスパ優先で箱買いしてます(^q^)
赤ちゃん本舗のやつです!
ケースもかさばって使いづらいので、赤ちゃん本舗で売ってるおしりふきのフタを買いました(笑)
おしりふきがなくなったら、フタだけ繰り返し貼れるので、だいぶ楽です(*´∀`)

入院中だけ、支給のパンパースのおしりふきでした(*´ω`*)
大きくて柔らかくて使いやすかったですが、コスパ優先しちゃいました…