※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が下痢が続いています。離乳食を止めても改善せず、保育園ではアイクレオを使用。胃腸炎の再発を心配し、病院で薬を服用中。

8ヶ月の子の下痢についてもう1回お願いします。

アレルギー?と思っても離乳食やめてもまだなってます

粉ミルクでも退院してからほぼ完ミで完母だったのは2週間くらいです。ずっとハイハイです。保育園ではアイクレオです。

ただ胃腸炎がぶり返しているのか怪しくなったらすぐ病院行ってるので薬は服用してます。

コメント

匂いはどんな感じですか?
息子が胃腸炎になった時酸っぱい匂いの💩でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めると離乳食のまんまの臭いしてます。

酸っぱさとは分からないですがうんち!って言う感じです

色は真っ黄色です

• 10月15日

退会ユーザー

病院行かれましたか?
    整腸剤くれるはずですよ😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はずっと行ってます

もう週1はいってて😂😂

• 10月15日
ぎっちゃん

乳糖不耐症ではありませんか??胃腸炎で下痢になったのをきっかけに、胃腸炎は治ってるけど腸内環境が崩れたままで、ミルクや母乳をのむと下痢しちゃう病気です。
長女が4ヶ月のときになりました。3ヶ月くらい下痢してました😱
うちは母乳だったので飲み薬を処方されてましたが、ミルクであれば乳糖不耐用のミルクが売っています‼️
乳糖不耐症じゃなかったらすいません💦