※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が虐待疑いで児童相談所に連れられた。自分のせいで首に傷ができたが、虐待はしていない。同じ経験をした人の乗り越え方を知りたい。頭がパニックで何も考えられない。

保育園に虐待疑われて、児童相談所?の人に息子連れてかれました、強制的に。
傷の理由は長くなるので言わないですが、首にできた傷です。私のせいなんです、虐待絶対はしてません!でも私が寝ぼけてたせいでついた傷です😭
なんでこうなる、もう病みすぎて仕事3日間も行けてません、乗り越えるしかないってわかってるけど、同じような経験された方どう乗り越えましたか、もう頭パニックで何も考えれないです

コメント

tatara

連れて行かれたことはないですが何度もそのような話をここで目にしました。強制的に連れてかれることがあるのもここで知りました。首の傷だけで疑うことはまずないと思うので日々の言動などで不信感が保育園側はあったんだと思います。まだ目処はたってない状態ですか??旦那さんはなんて言ってるんですか??仕事は行ける方がおかしいと思うので休んでしまって当然だと思います🥺早くお子さん取り戻せるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

園で一度児童相談所を呼んでお子さんを連れて行かせた話を園長先生から伺いました(トラブルになったらしいので入園時に説明がありました)が、やはり一度の傷で呼ぶことはないそうです…。何度も虐待痕が体についていたりお子さんから聞く話や言動など日々の不信感が重なって判断したそうです。なので私も一度の首の傷で疑われることはないと思うので、日頃から虐待だと思われることが幾度かあったのではないかと思います。

私も一度息子の足に蚊が止まってたので思い切り叩いて赤くなって😂そのまま登園しましたが、普通に笑い話で終わりましたので。

ちゃんと保育園側から説明はされましたか?何が原因で何を決定づけて虐待だと判断し、児童相談所に連絡したのかしっかりと話を聞くべきだと思います。首の傷一個で連れていくならさすがに過剰すぎますので…。絶対に虐待などしてないし、疑われて児童相談してに連絡される理由すら分からないなら一人で話し合うよりご主人や身内の方を一緒に連れていって保育園側としっかりと話し合った方がいいと思います。私なら絶対虐待してなくてこちらに全く非がないのに連れて行かれたら納得はいかないし、絶対抗議します。

ちゃむ

他の方も書いてますが、一回だけの傷で児童相談所の人に連れて行かれることはないと思います💦

うちも自分でぶつけて大きなアザができた時、虐待を疑われたらと不安だったので先生に事前に連絡帳に書いて相談したら、「大丈夫ですよ〜笑 保育園でも様子をみますね!」と笑われました。

保育園側も児童相談所を呼んで大ごとにして結局何でもなかったとなれば文句も言われるでしょうし、謝罪もしなきゃいけないです。
なので、そんな根拠もなく簡単には相談しないと思います🥲

逆に、もし間違ってたとしても手遅れになる前に呼んでくれる保育園の方が私は安心して預けられるなと思いますけどね🤔

絶対に虐待してない!!のであれば、それを説明すればきっと息子さんは戻って来てくれますよ😊
もちろん、旦那様とか同居の方も絶対に虐待してないと言い切れる場合に限ると思いますが…

保育園側も、児童相談所の方も何もないことを心から願っているはずです。

早く誤解が解けて戻って来てくれるといいですね😁

deleted user

以前ママリで、髪の毛が子供の首に絡まって保育園から児相に連絡行ったらどうしようという投稿があったのですがそんな感じなんですかね😭💦

傷の理由が何故なのか、それを保育園側に説明したのかそれにもよると思います。

みなさん、一度の傷では...とおっしゃっていますが大人の力で故意に傷つけられたものはプロの人ならわかるので以前何もなくても児相にということも考えられます💦場所も場所なので一度の傷が命取りになるので。

もう今更ではありますが、傷ができたときに小児科、市役所の子ども課、保健センター、どこかしらに相談できたら良かったと思います💦
事前にこういう経緯で傷がついたと話して病院を受診していたら少しは変わったのかなと思います😭