※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。日中ほぼ1時間半バウンサーにいることが多く、罪悪感があります。同月齢のママさんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです。
1週間前につかまり立ちとハイハイをし始めて、どこでも立とうとして転倒が怖いので起きている時間は基本的に常に後ろで軽く支えています。
授乳と離乳食後の30分、私のごはん、お風呂の待ち時間、ドライヤーの待ち時間などはバウンサーに置いています。
最後の昼寝が終わったあと離乳食&授乳→お風呂→ドライヤー→私のごはんという流れなのですが、約1時間半ほぼずっとバウンサーにいる状態になってしまいます。
泣いて嫌がるとかはありませんが罪悪感がすごいです。
でも自由にさせて頭を打つのが怖くて怖くて…。
同じくらいの月齢の子どもがいるママさんはどうされてますか?
ちなみに賃貸で部屋が狭いのでベビーサークル等は考えていません。

コメント

おはようございます😊
うちも7ヶ月初旬につかまり立ちしてますが基本やらせたいようにしてます😂
何回も転倒してますがジョイントマット引いてるしそうやって覚えていくので基本私が後ろにいる事はないです😊
上の子もいるので、ドンと押して倒れたりしますが段々と受け身がうまくなってきました😂
転んでも大丈夫なように危ないところにコーナーガードをしたりするくらいです😊
今は歩いてて、まだぎこちなく顔面から突っ込むこともありますがそれも練習の一環なので特に対策はしてないです😊
もし心配なら転んでもいいようにヘッドガードもありますよー✨
背中に背負うのは上の子の時ほとんど意味なかったので下の子にはしてないですが、友達の子はこのようなのをしてました😊

はじめてのママリ🔰

床にはジョイントマット敷いてたけど、無いところに限って転んでギャン泣きしてたので、上の方が載せてるようなヘッドガードを使ってました😆
ただ10~11ヶ月くらいの時には帽子を嫌がるようになり、自分で取ってしまうようになりましたが…😅

今でも転んだり机の足で打ったりしてますが、だんだん強くなってきます😂笑
ずっと見守るのはお母さんも大変だと思うので、ジョイントマットやコーナーガード、ヘッドガードなどを取り入れて自由にさせてみてはどうでしょうか😊

おでんくん

うちの次男も七ヶ月でつかまり立ち伝い歩きハイハイを急にやるようになって、それはそれはひっくり返りまくりでしたよ!!笑

うちは近くにいれるときは近くにいますが、無理な時はそこらへんウロウロさせてますよ!危ないものはどかしたり、角はカバーつけたりしてます!

こけたりしながら受け身も覚えますよ!心配なら頭ガードみたいなの被せたらいいと思います!^ ^