※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が予防接種後に38度の熱が出ています。6歳の娘の幼稚園は発熱者がいた場合、欠席を指示しています。娘を休ませるべきでしょうか。

6歳娘と3歳息子が昨日予防接種しました。
息子は日本脳炎と四種混合を打ち、
今38度熱がでてます💦
副反応だろうって思いますが、
6歳の娘の幼稚園は
本人以外に家族に発熱者がいた場合も欠席するように言われています😖
副反応の可能性が極めて高くても
娘の幼稚園は休ませるべきでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私なら普通に連れてきます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂迷います💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人の熱ならもちろん休ませますが、下の子の予防接種の副反応であろう熱なら上の子は行かせちゃいますね😂
    もうコロナもだいぶ落ち着いてきてるし、ましてや生後3ヶ月の子だけコロナになることってないと思うので笑

• 10月15日
ぽん

可能性が高くても、発熱してるのなら休ませます
発熱に例外をつけると、色々なパターンがでてきて
この熱は大丈夫なやつだと思ったのに、、、、って後々なると大変なので

初めは副反応の熱で、そのまま風邪に移行する場合もありますし、判断できないかなと思います

何かあったらときにルールを守っていないと困るのは自分たちだし、そうゆう時すごい非難されちゃうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確定は出来ないから、
    もし………って時に困りますよね…😭
    幼稚園に聞いて休ませるように言われたら休ませようと思います💦💦

• 10月15日