※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違いについて相談です。前駆陣痛もあるが、おしるしでしょうか?

内診後、出血がありました。
しかし今日もまた出血があります。
おしるしでしょうか?
内診後の出血とおしるしの違いはありますか?

ちなみに夜中に7~5分間隔で前駆陣痛がありました。
その後は痛みがおさまってきて寝てしまってます。

コメント

このみんちゃん

こんにちは( ^ω^ )もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

私は予定日の3日前に内診で先生にグリグリされ、その日の夜500円玉3個分ぐらい出血しました。先生に、「今夜ぐらいに出血があるかもしれないけどビックリしないでね」と言われていたので、さほど驚きもせずでした。前駆陣痛も結構ありましたが全然気にならないぐらいでした💦
3日後の朝5時頃にトイレへ行くと500円玉1つ分の出血があり、もしかしておしるし!?と思いソワソワしながら二度寝していると約3時間後の8時過ぎに右の腰に激痛が走り目覚めました😳30分おきに痛みがきてたので、前駆陣痛かな?と思ったら夕方から10分おき、21時から5分おき、0時から1分おき、、。朝の9時58分に産まれました😳

きっと子宮口が少しずつ開いてきてるんでしょうね( ^ω^ )がんばってくださいね💓

• ドラえもん

ドラえもん

3日かかったんですね。
    気にしすぎなくても大丈夫そうですかね?
    陣痛になれば痛くて、さすがにわかりますよね?

• 10月7日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

陣痛になれば本当に痛くて気付きます!一応、痛いと感じたら時間をメモしておいた方がいいかもしれませんね( ^ω^ )
    間違いなく、お産は近くなってきていると思うのでゆっくりのんびり陣痛を待ちましょう♪
    ダラダラ出血が続くようなら産婦人科に電話して聞いてみてもいいかもしれません😊

• 10月7日
  • ドラえもん

ドラえもん

沢山答えていただいてありがとうございます‼

• 10月7日