※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達Aから出産祝いをもらったが、友達BとCが合同でお祝いをすることに。Aは既に個人的にもらっているため、言い出せないかも。Aからもらっている旨を伝えるのが良いでしょう。

まだ産まれてないんですけど中々会えないからと
友達Aから出産祝いをもらいました👶

そしたら今日、友達Bから友達AとBとC合同で
お祝い渡そうと思ってるよー!とLINEが来ました。
Aは既に個人的に渡してある事言い出せないんじゃないかな💦と思うんです😢
多分BかCが主導で話進めてて誘われた形かと。

この場合Aからは貰ってるよと言った方がいいですよね?
アドバイス下さい。


⚠️私はAともBとも仲が良いんですが
  AとBは2人で遊ぶ仲ではないです💦
  Cと私含めた4人でなら会うって感じです。

コメント

ママリ

うーん
わざわざ言わなくていいのでは🤔
言うにしても当日Aさんの反応見ながらかなぁとは思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
ぷみえ🌈🔰

私ならですけど…
貰ってるよーって言うと面倒くさそうなのでとりあえず3人から貰っといてAの方には多めに半返しの時に多めにお返しします😊😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに面倒なことになりそうなので言わないことにします、ありがとうございました😊

    • 10月15日
あやまる

そもそもなかなか会えないからと言って産まれる前に出産祝いを渡すこと自体どうなのかなぁと思いました😅😵
郵送や、近場ならドアノブに掛けておくこともできるでしょうし🤔
すいません、ちょっと引っかかりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Aは県外住みで今帰省中なのでちょうど直接渡したかったのかな?と思いましたが、私もちょっとプレッシャーというかビックリしました😂
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
みぃママ

私なら言わないかなー。
A本人が言えばいいだけだから。

もし、Aが二重に下さるようなら、その値段に見合う内祝いすれば良いと思いますよー。

立てなくていい波は立てなくていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    波風たてず言わないことにして多めにお返しします、ありがとうございました😊

    • 10月15日
初めてのママリ

わたしは同じ子から
Aちゃんとピーちゃんから
Aちゃんとシーちゃんから
ってAチャン実質2回ってなってたけどもらいました😅なので内祝いその子だけ2回渡しましたwwwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね💦ありがたいことはありがたいので多めにお返しします、ありがとうございました😊

    • 10月15日