※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中で仕事が決まらず期間延長経験の方、仕事進め方について教えてください。登園自粛で仕事が難しい状況です😨

求職中に仕事が決まらなくて期間を延長してもらった経験がある方いらっしゃいますか😣?どんな感じで話を進めれば良いのでしょうか…
緊急事態宣言で登園自粛をしたため、思った以上に仕事が決まりません😨

※経験がある方のコメントのみでお願いします🙇‍♀️

コメント

たけこ

緊急事態宣言の弊害を中心に困ってる感をアピールするのが得策だと思います!

私は、昨年の話ですが
3月に一旦決まってたパートが、緊急事態宣言で自粛になって6月から働き出す予定だったのですが5月末になって採用取消しにしたいと言われて、
市役所に電話して「コロナのせいで採用取消しになりました!6月中に新しい職場見つけるのは非常に困難です!」って訴えて、特別にと言って1ヶ月延ばしてもらえました💦

採用取消しなどがなくても、登園自粛を強いられていたせいて求職活動が全く思うように進められませんでした!
っていう感じで言うと良いかな?と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日市役所に行ったらあっさり延長できてびっくりしました💦笑

• 10月15日
  • たけこ

たけこ

おお、良かったですね!
    あんまりあっさりだと拍子抜けしますね😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拍子抜けです😂もっと、
    「何社応募したんですか😡?」とか、「職種選び過ぎなんじゃないですか😡?」とか言われるかと思ってました笑

• 10月15日