※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が同性の子と遊ぶことが増えていて気になる。

幼稚園、年少の娘。今までは近所の幼ななじみで仲良しの同じ園の男の子と園終わり公園で遊んでいましたが、女の子たちに誘ってもらうことが多くなり園の女の子と遊ぶことが多くなって来ました。
同性の子と遊ぶことが多くなるんでしょうかね〜

コメント

ma.

うちも同じく、近所の幼なじみの男の子と生まれてからずっと遊んだました!歳と幼稚園が違うので、最近は幼稚園の女の子と遊ぶ事が多いです!でも幼なじみに会えば必ず一緒に遊んでます🌼
幼稚園内でも同じクラスの男の子とほぼ関わりがないみたいで、女の子の名前はみんな覚えてて、男の子はチラホラって感じみたいです😂

ママリ

その子に寄ると思いますが…男子とも女子とも平均的に遊ぶ子もいますが、女子だけしかも同じクラス子限定とかで遊ぶ子もいます💦
年少までは同じクラスだったのに、年中でクラスが別れちゃった女の子とは遊ばない仲間に入れない…とか結構小さいうちから女の子のグループ化はよくみます💦
仲間外れとかではないですが、今日はAちゃんと遊ぶ約束してるからBちゃんは入れないとか…
全く悪気はないのでしょうが…なかなか小さい女の子も面倒だなぁと娘たちや周りのお友達を見ながら思いました😂