※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断で凶が出て悩んでいます。一般的な漢字で悩んでいます。男の子です。どうしますか?

赤ちゃんの名前についてです!

この名前をつけたい!!と夫婦で納得して考えた名前だったのですが、姓名判断を調べると全ての項目において凶でした、、、😭

さすがにオール凶は気が引けます。
しかし同じ読み方で別の漢字がなかなかなく、どれもパッとせず、姓名判断を意識すると当て字とかになってしまいます。

携帯の予測変換で出るくらいの一般的な漢字がいいと思っていたので、悩んでおります。

皆さんならどうしますか??
ちなみに男の子です!

コメント

姓名判断せずに、つけました🙋‍♀️
我が家も一発変換(みんなが間違えずに読める漢字)、漢字一文字で揃えて3人名付けました。

私も夫も姓名判断で大吉だったらしいですが、携帯のサイトによっては変わります(笑)
運なんて気の持ちようだと思ってるので、私はそこまで気にしませんでした🙋‍♀️

個人的には意味はたくさん込めてらっしゃるんでしょうけど、当て字で1発で読んでもらえない方が可哀想かなと思いました。職場に「◯姫(◯き)」と読む名前の先輩がいましたが、自分の名前を打つたびに「◯ひめ」って打ってて大変そうだなと思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姓名判断はサイトによって違うのですね〜!
    苗字が既に1発でなかなか呼んでもらえないので、名前はやはり変換で出てくるものがいいな〜と思っておりました。大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月15日
りこ

姓名判断、アプリや他のサービスによって違う結果になったりするので、あまり気にしないですかね🤔

「そもそも姓名判断をしなかった」と思いこむようにすれば、結果は分からないはずなので大丈夫かと✨

本当に呼んであげたい名前が一番愛情こもるんじゃないですかね❤️

私たちも姓名判断あまり良くなかったですが、周りの友達や家族に何も言わずに名前のぱっと見の印象を何個か比較してもらって聞いたら、やはり私たちが希望してる名前が一番印象が良い!と言われて勇気が持てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べなければよかったです😭😭

名前の響きは変えたくないので、悩みどこです!!私も両親にも相談してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 10月15日
りり♡

うーん🧐
調べたって事は後々も少し気にしちゃいそうですよね😣
それでしたら違うのにします🥺
ちなみに私は
つけたい漢字、名前を少しでもよくしたくて変えた派です🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール凶はさすがに気が引けてしまって、、、😭
    色々漢字を調べてみたいと思います!!ありがとうございました😊

• 10月15日
ありんこ

うちの子も凶でしたが、占い結果より、つけたい名前つけたい!ってかんじで変更しませんでした。
やっぱり診断結果に左右されずに名前つけて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての項目に置いて凶だったので気が引けてしまいました。でも夫婦で話し合ってつけたい名前をつけるべきですよね!!
    大変参考になりました、ありがとうございました☺️

• 10月15日
あっちゃん

姓名判断はサイトによって違うので気にせず付けたい漢字、響きで決めました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイトによって違うのですね〜😳あまり気にしないようにします!!

• 10月15日
ちー

調べてしまったら気になりますよね。
我が家は、使いたい漢字ともう一文字がどうしても合わず、結局ぶった切りにすることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで、ぶった切りにすると良くなるのです。
    なかなか悩みどころです🤔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

根拠のないものなので全く気にせず、つけたいお名前付けるのが一番ですよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっしゃる通りだと思いました!!

• 10月15日
みー

私は辞めます…💧
1つくらい凶なら気にしないですが私は姓名判断も一応気にして名前考えてるのでオール凶はさすがに💦
何かあった時にそれが原因なんじゃないかとか後悔したくなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、。
    後で後悔してしまいたくないし😢悩みどころです!

• 10月15日
さゆ

その姓名判断にどれほどの信仰心がありますか?☺️

その占い師さんにこれまでの人生における大切なことを毎回占ってもらって、その通りに生きて来ましたか?

そうでなければ一切気にしなくていいですよ✨

信憑性も根拠もないのもに
我が子の名付け、という大切なものを左右されるのはどうなのかなと。

そのせいで変にぶった切りネームや難読漢字になったらものすごく残念だと思いますよ😭

自信持ってご自身が決めたお名前つけましょう☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思いました!ありがとうございます😭✨

• 10月15日
、

色々な考えがあると思いますが、オール凶でしたら私ならつけません(´•̥  ̯ •̥`)
サイトによって診断が違うと思いますが他のサイトでもきっとそんなに良くはないですよね?😭
男の子でしたら余計に気にしてつけないかなって思います🥲

はな

私も1番の候補は姓名判断であまりよくなかったので、悩んだ末にやめました😂
今後何かあった時に自分たちがつけた名前のこと気になると思ったので😣
全く気にされないのならいいと思いますが、少しでも気にされるのならオール凶はやめたほうがいいと思います💦

携帯の無料サイトですか?無料のはどのサイトもバラバラであてにならないので、本気で画数調べたいなら神社で有料でみてもらうといいそうです。
うちは多少画数気にしたので携帯のサイトを参考にしました!

ママリ

お腹の子に、同じくつけたい名前がありまして、
漢字が決まったところで
姓名判断一応見よ〜と
何気なく見たら、超悪くて(笑)
流石にこれ見てしまったらつけられないと思い、
結果違う名前にしようと思ってます😂

ちなみに他の漢字にすると当て字みたいになるのでそれも嫌でやめました😂

しほちむ

娘は将来名前が変わるかもなので多少凶があってもあまり気にしませんでしたが、結局大吉になる名前にしました🤔
息子は名前が変わる確率は低いと思ったので出来るだけ大吉になるような名前にしました😅
オール凶だと気になるので私なら違う漢字か名前を考えるかもです🤔

Sheeta

姓名判断とかをあまり考えないで名付けのやつを調べてつけたい名前を男女で2つずつ候補を出しておいて性別がわかってから出しておいたやつをそのまま名前にしてあげました。
ちなみに私も男の子なので呼びやすい名前をつけてあげました。