※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

今年のインフルエンザ予防接種は、4歳の息子と私も受けましたか?タイミングが気になります。

今年のインフルエンザ予防接種もうお子様も、お母さんも接種されましたか?
間も無く4歳の息子と、私とタイミングいつかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は供給量が少ないので予約開始日に家族全員予約しました。予約分は当日中に無くなったようで予約停止になりました。
11月頭と11月末接種で親は11月末に接種します。

• ポーチ

ポーチ

そうなのですね!
    うわー、とはいえ平気だと思っていました💧ヤバいな。。
    急いで明日小児科に聞いてみます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域では他の色んな病院も予約受付当日〜数日で停止しているので、早くした方がいいかなと思います。
    無事予約出来るといいですね☺️

• 10月15日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!焦りますが色々連絡してみます

• 10月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

25日に私と娘で打ちます😊

子どもは2回接種なので、11月くらいまでには1回目は終えた方がいいかなと思います

私も打てるなら2回打ってましたが…
今年は供給量が少ないのもあって2回打てるか分からないので、ちょっと早くて不安ですが…
供給量の関係から指定された日しか打てず、とりあえず予約できるうちにしておこうって感じで😅

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!私も早めに動かねば、息子の2回が心配で、、実は事情で住む自治体でまず1回目、2回目は違う県で日数的には打たないと間が空きすぎてしまうから、
    2回目を実家がある他県で果たして確保できるのかな?って言う不安が。。
    とは言え、実家にはどうしても帰らないと行けないし滞在しないといけない期間があり。。飛行機移動だから、キャンセル出来ないし、
    いっそ、お金の補助無いけど、実家の自治体で2回とも受けるべきか。悩みます

• 10月15日