※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

子供が怒らせてしまい、自己嫌悪になっています。普段は優しい子供で、妊娠中のためメンタルが不安定です。

子供が幼稚園から帰ってきても中々家の中に入ってくれず、(近所の子供と遊びだして)こっちは仕事から帰ってきて疲れてる、もう夕方なのにお昼も食べてない、早く帰ってご飯も作りたい、更にはお腹を叩こうとしてきたので(妊娠中です)怒鳴り散らして言うこと聞かないなら出て行けー👹💢と家から追い出そうとして号泣させてしまいました。
自分でも何であんなにキレたのか分からないくらいキレてしまって可哀想な事をしたと自己嫌悪になってます😭
今日もお腹を叩こうとしたと言ってもノリで軽くって感じで、普段は私の事も赤ちゃんの事も気遣ってくれるめちゃくちゃ優しい子です🥺つわりでしんどいとお布団もかぶせて寝かせてくれて遊んで欲しくても我慢してくれたりしてます。毎日赤ちゃん💓とお腹を撫でたりチューしたりしてくれます。
後でちゃんと話をして怒りすぎた事を謝りましたがもう今日はメンタルがダメです😔
ほんとダメダメな母親で嫌になります😩何で可愛くて仕方ないのにあんなに怒っちゃうんでしょう😢こんな母親でごめんねって感じです😣

コメント

れれまま

うちも似たような事がありすごく共感しました。
私も今妊娠中で上の子が4歳で帰宅後からはテンションが異様でおふざけが多くなかなか思うように行かず、ご飯は時間かかるし口答えは一丁前に言うし、私の体調が悪い時とかはてむてむさんと同じような事がありました。酷いこといって泣かせてしまったり、その後話をして仲直りはしていますが、夜中に自己嫌悪で( ´•_•。)他のママなら優しく許せるのかなとか、こうしてあげれたらと後悔ばかりですが、ママだって人間でお腹の中にはもう1人いて体調も辛いって時は仕方ないと思います。少し余裕がある時にいっぱい甘やかして愛を伝えれば分かってくれるのかなと思うようにしています。
わたしも自分を責めガチですが、世の中そんなに見本のようなママさんばかりではないと思います。頑張りましょ。上手く書けずすみません。

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます😢
    おふざけも凄いし、口も一丁前、ご飯なんて1時間近くかかるしいまだに食べさせてー!です😥一緒ですね🥺
    泣くと分かってるのに意地悪というかキツイ事言ってしまったりして私って性格悪いなーって思っちゃいます😩もっと余裕のあるママになりたいです。こんなんで2人の育児出来るのかなって思ったり💦でも、れれままさんに共感して頂いて少し気持ちが落ち着きました😊これからも怒る事もあると思いますがそれ以上に精一杯愛情を伝えてあげようと思います😊これから風邪やインフルが流行る季節ですね、妊娠中で大変だとは思いますがれれままさんもご自愛くださいね🥺

• 10月15日