※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

お子さんが鼻ほじりをすることについて相談です。

お子さんが年少〜年長さんくらいの方いますか?

お子さんって人前で鼻ほじりますか?
いつ頃からしなくなるものでしょうか?😭

年少の娘がいますが、今日帰りのバスの中で鼻をホジホジしてました(^O^;)
日常的にはしてませんが、鼻が気になるときはほじってます。。

人前ではしないようにしようねと話したり、鼻のかみ方教えたりはしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年長です。
コロナ禍もなってから目かかない!鼻ほじらない!手食べない!を徹底したらやらなくなりました!

  • のこのこ

    のこのこ

    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月15日
てむてむ

年中です👧うちはアレルギーもあるのでこそばかったりするのかもしれませんが、お外でも鼻ほじりします💧しかも人差し指と中指で両方突っ込んでたりします😓近くにいる時は注意するんですが見てない所でもしてると思います。コロナも怖いし何より女の子だしいい加減やめて欲しいんですけど😥

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね😭
    コロナも心配ですし、女の子だから余計にっていうのはありますよね😥💦💦

    年齢的にまだ難しいんですかね(^O^;)
    回答ありがとうございました!

    • 10月15日