※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後一ヶ月のミルク量について、夜中は90〜100、昼間は全部飲んで1時間は起きているか寝ています。2時間過ぎると泣き出し、ミルクの時間まで抱っこで寝かせても下ろすと泣きます。ミルクの量を増やして回数を減らすべきでしょうか?

生後一ヶ月のミルク量について教えてください!

120を1日7〜8回あげてます。
大体全部飲むのですが夜中は90〜100飲んで寝ます。
昼間は全部飲んで1時間はご機嫌で起きているか寝てます。
2時間過ぎると泣き出して抱っこであやしたりおしゃぶり
させててミルクの時間までなんとかもたせてますが
ほぼずっと抱っこで寝たとしても下ろしたらギャン泣き…
ミルクの量増やして回数減らすべきですかね…?

コメント

まいこママ

私は2人とも欲しがるだけあげてました!
2時間毎とか何ミリリットルあげなきゃいけないとか無視してましたよ💦
1日のトータル量を超えなきゃ大丈夫ですって聞いたことあります。確か1000ミリリットルだったかな?
体重も増えすぎが心配でしたが、成長曲線をちょい越えぐらいで全然大丈夫でしたよ☺

  • hana

    hana

    家に大人用の体重計ないからどのくらい増えたとかも分からず取り敢えずギャン泣きしても3時間以上は空けるように頑張ってました…笑
    1000㍉超えなきゃ平気なんですね!
    ちなみに生後一ヶ月でどのくらい上げてたか覚えてますか?

    • 10月15日
  • まいこママ

    まいこママ

    息子はとにかくよくミルクを飲む子で1回200ミリリットルを5回で1000ミリリットルあげてたとおもいます。
    確かに母乳は欲しがるだけ、ミルクはあげ過ぎると太るとか言われてますよね~
    大体おなかがすいて泣いてたので少し足したら飲んでくれてすやすや寝てってくれたのでaさんの娘ちゃんもおなかが空いてる可能性高いですね💦息子は出生体重がちなみに3962グラムで産まれた時は1回で80とか飲んでて助産師さんに飲ませ過ぎとか言われましたが、だって泣きやまんもんとか思いつつ反論してた覚えありますw

    • 10月15日
  • hana

    hana

    大きい子はそれなりに飲みますよね笑1000ミリは超えないように調整してみます!!
    ちなみに0時に140完食して3時40分くらいに起きました…4時間は行かないけど少しは長く保ったかな…

    • 10月15日