※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ🔰
ファッション・コスメ

クローゼットに眠っている洋服達を処分しようと思います。捨てるよりも…

こんばんわ!

クローゼットに眠っている洋服達を処分しようと思います。

捨てるよりも売って少しでも生活費の足しにしたいのですが、メルカリで売るかドバッと近所のセカンドストリートに持っていくか迷っています…

経験者の方、どちらがおすすめですか??

コメント

みっー

両方してます!高く売れる方は断然メルカリですが手間がかかります。
私はメルカリでいけるかなぁ〜というやつはまずメルカリに出してしばらく売れなければセカストいきです。
セカストも以前は全部引き取ってくれる感じだったのですが、コロナのせいか返されるものも結構ありました。
手間がかからないのは断然セカストですが、ほぼお金にならないと思って持っていかないとです💦物によりますが...

momoko

とりあえず、メルカリで売れそうなものは出してみたら良いと思います😊デパートに入ってるブランドは高めに売れます✨

セカンドストリートは、捨てるよりマシレベルです💦お茶代になるかな?くらいと思ってください🥲

はじめてのママリ🔰 

つい最近断捨離しました。
ブランド物の服やシーズンに合った服はメルカリに掲載し、1ヶ月くらいを目処にまとめてトレジャーファクトリーに持って行きました!
ブランド物の服で100〜300円、その他ユニクロ系は30円くらいでした🤣
季節外の服はブランド品以外返されました🙌

セカンドストリートにも見積もり行きましたが査定金額1番低かったです💦

メルカリは、元値3万円のスカートが送料込みの900円で売却。
今季買ったワンピース1.5万円で8500円で売れました🥰

圧倒的にメルカリの方が高いですが、やっぱり手間は掛かるし、結局保管しておかないといけないので、高かった服のみ掲載とかの方がいいと思います🤔