※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。次の野菜はいつあげればいいでしょうか?量や種類、進め方がわからず困っています。情報を教えてください。

離乳食についてです。

離乳食を始めて9日経ちました。
最初の1週間は10倍粥をあげて、昨日から+かぼちゃをあげてます。
次の野菜はどういうタイミングであげればいいんでしょうか?
主食のお粥を中心に、野菜をいろいろ試していけばいいんですよね…?
本を買って読んでみたものの、イマイチ離乳食の進め方がわからず💦

すぐグズるので、うちはなかなか進みませんが…食べるようになってきたらどのくらいで量を増やしていってるのか、1回で何種類くらいあげてるのかなど、よかったらいろいろ教えてください😊

コメント

deleted user

最初は同じ野菜を1週間ずつあげてましたが、
今は小さじ1と2の2日間で大丈夫なら
新しいのをあげてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の方

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日の!
    毎日4種類とかではないです😅

    • 10月7日
  • Miso soup

    Miso soup

    写真まで✨ご丁寧にありがとうございます!!

    最初から結構食べてくれましたか??
    うちの子は泣きわめいて最初はほとんど食べず…やっと少し食べてくれるようになりました💦

    1カ月でこんなにいろいろ食べられるようになるんですね❤️
    とても参考になりました😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は少し嫌がってましたが
    慣れたらパクパクです!
    お粥より甘い野菜が好きですね!

    おばあちゃんは塩少し入れたら
    美味しいのにな〜(笑)って言ってますw
    お粥とか特に😂

    • 10月7日
  • Miso soup

    Miso soup

    よく食べてくれて羨ましいです🎵

    周りでも甘い野菜ならよく食べるって聞きます😊やっぱりみんなそうなんですねー✨

    おばあちゃん…笑
    たしかにそうですけどねー。。しばらく我慢ですね❤️笑

    ありがとうございました!!
    また機会があれば教えてください😊💦

    • 10月7日
あいらのまま

何回離乳食あげてますか?

  • Miso soup

    Miso soup

    午前中1回だけです😊✨

    • 10月7日
ごまちー0510

うちは初めてあげる野菜は3日ぐらい
同じのあげてました。アレルギーが
出た場合分かりやすいように!
3日目は野菜を小さじ2あげて
4日目にまた別の初めての野菜あげて
5日目小さじ1、6日目小さじ2って
感じであげてました。
おかゆは本に書いてあるとおりに
量は増やしていきました。
三週目ぐらいから野菜は大さじ1ぐらい
あげてたので例えば人参小さじ1
玉ねぎ小さじ1、大根小さじ1みたいに。
(人参小さじ1、大根小さじ2)
ズボラなのである程度適当に進めてました^^;

  • Miso soup

    Miso soup

    確かにコロコロ変えるより、何日かは同じ野菜をあげて、アレルギーや好き嫌いなど、様子見たほうがいいですよね✨

    分量も細かく教えて頂きありがとうございました😊
    ほんとに参考になります❤️!!
    私も結構テキトーなので…💦がんばります(笑)

    • 10月7日