※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

メリーズのSテープを使っているが、夜や2時間で背中漏れが起きる。体重5.5㌔で太ももに跡がつく。MテープかSパンツがいいか。他のブランドに変えるべきか。太ももが太いのでサイズに悩み。

メリーズのSテープを使ってますが、夜とか二時間でオムツがおしっこでぱんぱんを通り越して背中漏れします。。
一度に大量のおしっこをするようなんです。。
体重は5.5㌔。ただ、太ももにオムツの後がつくのでオムツが小さいのかなとも。
またはオムツの付け方が悪いのか??

メリーズのMテープ、または最近出たメリーズパンツのSならどちらがいいですかね?
パンツタイプだと全面吸収素材だし、背中漏れにも効果的??

またはメリーズをやめて他のにしたほうがいいのでしょうか。
太ももが太目なこどもなので、太ももはメリーズが一番大きいという話も。。

コメント

美愛

我が子も生後3ヶ月で体重も同じくらいです。
今まではパンパースのテープタイプのオムツを使ってました。サイズはSです。
最近になって、ムーニーマンのパンツタイプのオムツに変えてみました。同じくサイズはSです。
私は、最近一層手足をバタバタさせるので、パンツタイプはどうかな?楽かな?と思って変えてみました。
でも、Sだとちょっとちっちゃいような…というのがつけてみた感想です。
メリーズじゃなくてすいませんw

• crea722

crea722

足をバタバタされるとおむつかえ大変ですよね。。
    パンツタイプはMからのほうがいいかもなんですね!

• 10月9日
  • 美愛

美愛

そうですね、Mを試してみてからでも大丈夫かと思います。

• 10月9日
  • crea722

crea722

そうしてみます(^ー^)

• 10月10日
ジャンジャン🐻

うちはその体重でMテープにしてましたね(^^;)

メリーズ上の子から愛用してますが、メリーズが1番吸収いいような気がするので、おしっこ漏れしたことないですよ。

• crea722

crea722

Mにされてるんですね!
    テープのMにしてもまた漏れました(*_*)
    わたしの付け方が悪いとしか考えられないですね😅😅

• 10月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だいたいは背中に流れる前に吸収されるはずなので、付け方ですかね(^^;)

緩くしめてるのか、前側に長さを持ってきすぎなのか(^^;)

女の子なので、気持ち後ろ側を長めにとるといいですよ。

• 10月9日
  • crea722

crea722

お臍を隠れるくらいをきにしていましたので、背中を長めにするようにやってみます♪

• 10月10日
ともみ★*

うちも同じくらいの体重の時に、メリーズSテープでおしっこが背中から漏れたので、メリーズMテープに替えましたよ(^^)
Mに替えた時はこんなに大きさ違う?ってくらい漏れなくなりました!
オツム替える時に動き回るならパンツでも良いとは思いますが、まだ動き回らないなら、個人的にはパンツよりテープのほうが履かせやすくて楽です!
(うちは6ヶ月くらいからパンツにしました。)
試しにMを買っても良いかもしれませんね(^^)

• crea722

crea722

Mにしてみたのですが漏れました(*_*)
    足をおもいっきりあげたままおしっこするのか、前側の黄色いLINEの色が変わらないまま背中漏れ。。
    付け方の問題かも😅

• 10月9日
  • ともみ★*

ともみ★*

Mはテープですか??
    そしたら、Mのパンツタイプはどうでしょう?
    テープだと動いてウエストが緩くなって漏れたりしますが、パンツはゴムで結構ピッタリしてるので、常にフィットしてますよー!😄

• 10月9日
  • crea722

crea722

テープです。
    バタバタ足のうちの子には確かにパンツタイプがいいのかもしれません。
    試してみようとおもいます‼

• 10月10日
ちゃん☆

うちは6.9キロですが、緑パンパースSサイズを使用しています。

夜寝る前に沢山ミルク飲めてる感じですね( *´艸`)

個人的な意見ですが、
メリーズは緩いウンチ漏れ激しいです。
また、通気性upしたのはいいですが、オムツを替えるタイミングが遅くなると下着や服が湿ってる...ということが多々あり。 紫▶︎緑と種類は変えましたが、パンパースに戻しました。

背中漏れだとムーニーマンが気になるところです。

先月号か今月号だったか忘れてしまいましたが、ひよこクラブにオムツサイズ一覧がのってましたよ‼︎我が家はその一覧をもとに股上が1番深い緑パンパースを購入しました。

• crea722

crea722

夜中起きないようにと寝る前にがっつり飲んでいるのがよくないのですかね(^-^;
    ひよこクラブ!オムツのサイズとかのってるんですね。
    買ったことなかったのでかって見ようとおもいます‼

• 10月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

寝る前にがっつり飲んでないと夜中に沢山起きちゃうのも辛いですしね....

試しに後ろ側を深めにして、逆『ハ』の字になるようにテープを止めてみてはいかがですか?

• 10月9日
  • crea722

crea722

アドバイスありがとうございます‼
    逆はのじで背中長めを試してみます(^ー^)

• 10月10日