※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春日部市にお住まいの方おねがいします。春日部の藤塚幼稚園に通ってた…

春日部市にお住まいの方おねがいします。春日部の藤塚幼稚園に通ってた方、明日願書配布日なんですが幼稚園のHPには配布と受付日しか記載していません。同じく令和4年4月入園予定の方、通ってた方少しでも情報が有れば教えていただきたいです。一人目で専業主婦、地元ではないので知り合いもいなくて全く情報収集ができませんでした😓

コメント

あくるの

今息子が通ってます🙋‍♀️
何が知りたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにありがとうございます。願書配布は制限あるのでしょうか?並んだりしましたか?

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

10時〜17時の間、好きなタイミングで取りに来て!って感じですよ!
    多分余裕でもらえると思います🤔
    息子の学年も定員割れしてるので笑

明日の朝でよければ送った時に玄関のところに確か配布のポスター貼ってあったので写真撮って来ましょうか?
    既に剥がされてたら申し訳ないですが😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書は制限ないんですね💦初めての事で何も分からず😓
    ほんとですか?!ありがとうございます😊あ、あと願書配布から入学までの流れなど簡単でも教えていただけたら幸いです😅

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

私も去年ソワソワしてました!懐かしい😂
    あんまり細かく書いてないから不安になりますよね〜。
    多分余裕で願書もらえると思いますよ!

明日幼稚園に行って玄関先で願書くださいって声掛ければもらえると思うのでそれ受け取って、11/1が願書提出日なのでその日に入学金と願書持って行けば大まかな流れ説明されると思います🤗
    満3歳じゃなくて4月入園ですよね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もHP開いては更新されてない↓ってソワソワでした😓
    満3歳になったらすぐ入園できるんでしたっけ??皆さん満3歳で入るのがふつうですかね?あくるのさんはどうだったんですか?

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

ホームページ全然更新されないですよね🤣
    見学行った時もずっとホーム見てました!
    もう幼稚園見学はされましたか?

満3歳になったら入園出来ますよ〜!
    息子は11月産まれなので、願書提出日に園長先生に相談したら3学期から通い出せました。
    年少の下に満3歳児だけの年少少クラスがあります🐰
    お子さん2歳8ヶ月だと2月産まれとかですか?👀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学はGW前にしました!I月31日なので二月からとかだと中途半端ですよね💦
    年少少クラスで慣らし保育的な感覚でやればいんですかね(笑)?てかねむくありませんか?夜中に長々とすいません😓😓💦

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

2月から通い出してる1/30産まれのお友達もいましたよ!
    私は少しでも早く入園して欲しくて3学期から入れましたが、冬で風邪もらいやすいし半端だからと4月から入園させる方もいると思います。
    なので親次第かな?と思います🤔
    下の子の面倒あったんで大丈夫ですよ〜!
    でもそろそろ寝ておきます🤭

明日朝またここに書いておきますね🤗
    遅くまですみませんでした💦
    おやすみなさいませ💤

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます❗️これでホッとして寝れます(笑)
    忙しいのにありがとうございました❗️ゆっくり休んでください!明日お願いします!
    おやすみなさいです💤⭐🌙

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

おはようございます。
    玄関にあったのはこれでした📄
    願書配布時間が書いてあったのは在園児に配られるプリントでした🤣
    8時から17時まででした💧
    9時20分までは在園児が登園してるのでその時間に行けば雰囲気も味わえますよ😆
    ゆっくり話を聞きたいなら10時頃がオススメです👍
    未就児クラスの案内も15日から配布しますとプリントに書いてあるので、もし満3歳児クラス気になってるなら今日願書もらいに行く時に聞いてみるといいかもしれないです🤗
    聞くのはただですし!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!今散歩がてら早めに前を通ってみました!インターホンを鳴らして聞いてみたらいただけました❗️でも忙しそうだったのでとりあえず受け取るだけで😅
    朝の忙しい時にありがとうございました😭何から何まで😭あくるのさん居なかったらてんやわんやでした😓😓
    本当に感謝しかありません🥲

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

ちょうど登園時間なんでバタバタしてるんですよね😂
    もし後から気になることがあったら園に直接電話して聞く方が安心かもですよ😆
    10時以降なら落ち着いてるのでゆっくり対応してくれると思います🤗
    それか答えられる範囲なら私に聞いてもらってもお答えしますし。

お気持ち物凄くわかります😭
    私も近所に息子のひとつ上のお姉ちゃんのお友達がいるので、そのママさんにあれこれ聞きまくってました。
    藤塚のママさん達はみんなニコニコ優しい方ばかりで送迎してても嬉しくなります☺️
    幼稚園楽しみですね♪

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!とりあえず受け取れただけで一安心です(笑)ちなみに藤塚以外に願書だけでももらいに行った所はありますか?
    入れなかったらどうしよう😵(笑)

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

一ノ割幼稚園は見学に行った時に願書も一緒にもらいましたが、そっちは見学の段階でうーん😓ってなったのでそのまま放置でした笑
    藤塚に入れないってことはないと思いますよ!
    願書提出日も、入れなかったらどうしようとかみんなキッチリした格好だったらどうしようと前日からずーっとソワソワしてましたがこっちが拍子抜けするくらいアッサリ入園手続きの説明されましたし、みなさんジーパンとか普段着でした🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一ノ割幼稚園の見学行きましたが私も🙄うーんとなってしまいました(笑)あまりの凄さに引いてしまって😅
    そうなんですね❗️綺麗目な格好で提出しに行かなきゃなのかなと思ってました(笑)
    早速願書コピーして字の練習してます🤣

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

子供のために全力で!感が凄まじいですよね😂
    旦那と見学に行ったのですが、スケジュールがギチギチ過ぎて忙しない印象だねとなって辞めました😅
    スーツで行った方がいいのかな?!とか思ってたんですけど、スーツだったら着実に浮いてました🤣
    普段着で大丈夫です🙆‍♀️
    コピーして練習…!す、すごい😳
    全然そんなことしなかったです本番1発書きでした🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!確かに子供ができることは無限ですけどマイナス思考な私は出来なかった時の事ばっかり考えてしまって(笑)あと説明してくれていた先生が忙しないし早口すぎて全然説明がわからなかった😅
    あんまり字が上手くないので😅練習ぐらいしたほうがいいかなって🤣

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

もしかして副園長先生ですか?😂
    私もせかせか色々出来るようになるよりも、幼稚園くらいはのんびりお友達と楽しく過ごして欲しくて藤塚にしました!
    てか藤塚でも充分色々出来るようになってます。
    オムツもほぼ幼稚園で外れたようなものでした😅
    字の綺麗さなんて全然頭にもなかったです😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分副園長先生だったかもしれません😂
    今。まさにトイトレ悩みが🤣
    トイレにはいってくれるんですが全然はずれる気配がないです(笑)母の焦りとは裏腹に🤣

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

凄い早口でめっちゃ喋る女の人じゃないですか?😂
    トイレには行ってくれてるなら大丈夫ですよ絶対取れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    うちもこれいつ外れるんだろ!って感じでしたが幼稚園でお友達と一緒だと行ったり、先生がおトイレ行こう〜!って声かけてくれる時間があるのでだんだん習慣化してくみたいです。
    本当幼稚園様々です🙏

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです❗️❗️
    すんごい喋る人です❗️🤣
    やはり集団行動するようになれば恥ずかしさとかも出てきますもんね(笑)
    一人っ子だし、コロナもあって全然児童館とかもいかず人より色んな体験も少ないから喋りも遅い気がしてて(笑)幼稚園でいろんな子にもまれてくれたらいいなと(笑)

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

あの副園長先生の説明で入園ためらったところもあります笑
    うちはなかなか格好つけたがりなのでお友達の前だと色々チャレンジしてるらしいです🤣
    私も幼稚園入園するまでは殆ど2人で遊んでましたよ!
    同じ幼稚園ならおうちも近いかもですね🤔
    公園とかで遭遇してたら面白いんですけどね🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです❗️畳み掛ける様な喋りだったので耳がふたをしました🤣
    うちは人見知りが、一切なく誰にでも抱きつきにいってしまうのでいつも相手が引いてしまってます(笑)
    確かに(笑)❗️カスミですれちがったりしてるかもですよね🤣

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

話が長くて、正直早く帰りたいって気持ちが強かったです🤣
    妊娠初期だったのでしんどくて😂
    えー可愛い😍
    コロナ禍じゃなければ軽率に抱き締め返したくなります💕
    カスミめっちゃ行きます徒歩圏内です😆
    わーなんかテンション上がりました⤴️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー🤣妊娠初期じゃ尚更話はいってこないですよね(笑)
    もし、こんちわーっていいなが抱きつきにいった子がいたらうちの子です🤣
    カスミ、ウェルシアにめちゃくちゃいるんで🤣

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

早く座りたくて仕方なかったですもん😂
    えっ抱き付かれにカスミ・ウェルシアに行きたいです😍
    明日行こうかなとか思っちゃいました笑
    両方とも散歩コースです😆

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

「あ、うちだけ先に帰ります…🤭」とも言えないし困っちゃいますよね🤣
    しまむらも居ます😳
    いよいよ近所疑惑ですね😆
    息子さんの入園がますます楽しみになってきました♪

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(笑)合わせるしかなく🤣
    かなり近いですねきっと❗️掲示板とか初めてですがこんなに話が続く方初めてです❣️
    嬉しい😊仲良くなれたらいいなぁ✨

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

ちょこちょこっとした質問ならともかく、長引くようなら個人的に後でやってもらいたいですよね😂
    わーそう言ってもらえると嬉しいです😆
    幼稚園一緒ってだけでなんかテンション上がりますもん〜🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入り機能があったら確実に押させてもらってます❗️
    春日部に友達が居ないので一緒の幼稚園てだけでホッとします😊

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

私も結婚を機に春日部に越して来たのでお友達ゼロでした😂
    お子さんが幼稚園通い出したら毎日同じメンバーでお迎えになるのでなんとなく顔見知り出来たりしますよ😆
    あと同じクラスのママさんとかですね🤗
    コロナ禍だからちょっと難しいところもありますが💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通うようにならないとお友達はなかなかできないですよね😅
    息子は友達できそうだけど私大丈夫かしら😅自分が一番心配🤣🤣です(笑)

• 10月16日
  • あくるの

あくるの

同世代のお友達は幼稚園に行かないとなかなか出会わないですよね〜😂
    今日近所の公園行ったんですけど、「こういうとこでバッタリ会ったりするかな?」とか妄想しながら遊んでました笑

結構皆さん気軽にお喋りしてるので大丈夫ですよ🤗

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。返信来てるの気づかず😵すいません。。
    公園いくとキョロキョロしちゃいますね🤣
    きっとみなさん、私より若い方ばっかりなんだろうなぁと(笑)話が合うかなあ^_^

• 10月21日
  • あくるの

あくるの

全然大丈夫ですよ〜😆
    若いママさん多いですよね🤭
    子供の年齢が一緒だと話題が大体子供のことなんで大丈夫ですよ👍
    幼稚園のお迎えの待機の時もいつも子供の話がメインですもん😁

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に自分の話ばっかりしてたらやばいですよね🤣
    ちなみに願書提出日って受付順だったりしますかね?朝一の方がいいですかね?

• 10月21日
  • あくるの

あくるの

あとは季節のスイーツの話とかしてます🤤
    食いしん坊なので笑

願書受付何時からでしたっけ?
    うちは受付時間10分くらい過ぎて行きましたが19番目とかでしたよー。
    ちょっとズラした方が待たずにいいかもです🤔
    在園児は願書提出日お休みなんでよくわかってないんですよね😅すみません💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイーツ🍰いいですね(笑)

朝9時受付開始なんですよね!まぁ早く行っても損はしないですよね😅

お休みなんですね❗️まぁ確かに保育しながら受付は先生方たいへんですよね😅

• 10月21日
  • あくるの

あくるの

コンビニのこれ美味しかったよ!とかそんなんです😂

9時くらいに行けば大丈夫だと思いますよ!
    普段だったら9時は登園時間内なので在園児いたらわちゃわちゃになっちゃいますもんね🤣
    入園は4月からにしたんですか?🤗

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近食べた中だとパルムのピスタチオアイスが激うまでした🤣
    これは去年もありました??
    私の場合この願書も出さないと4月からになりますよね??

• 10月21日
  • あくるの

あくるの

パルムほピスタチオ、探してるけどなかなか売ってないんですよね😭
    今日ベルクで探したんですけどほうじ茶しかなかったです😞

これ令和4年度なので、来年の4月以降に満3歳児クラスに入りたい子ってことじゃないですかね?🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルム数量限定みたいですもんね😓カスミで買って2日後行ったらもうなかった😓

確かに。よくよく考えたら来年度のってことですかねこれだと(笑)

• 10月22日
  • あくるの

あくるの

2日でなくなったんですか?!
    そりゃ探しても見当たらないはずだ〜😂

ママリさんのお子さんの場合だと11/1提出の願書で満3歳クラスも4月からの入園もOKだと思います🤔
    息子がそうだったので。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは 横から失礼します。
    藤塚幼稚園について聞きたいことがあって藤塚幼稚園と検索したらこちらの投稿見つけまして…コメントさせていただきます😭🙇🏻‍♂️💦

来年の4月2日で3歳になるのですが来年の誕生日翌月から満3歳児クラスに入園することは可能ですか?

プレではなく満3歳児クラスに入りたいと思っています…藤塚幼稚園は10:30〜12:00のプレか、4歳になる年の年少さんからしかになりますか?

旦那の地元に来て知り合いがいないのでママリで検索しちゃいました…

教えて下さい よろしくお願い致します 😭

• 6月19日
  • あくるの

あくるの

こんばんは😊
    満3歳児クラスありますよー!
    4/2がお誕生日なら5月か6月からの入園だと思います🤔
    今年は満3歳児クラス6月から始動してました。
    来年入園なら今年の11月の願書提出になると思うので、それまでに見学来てみてその時にいつから入れるか聞くと確実だと思います。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ひゃーーーお返事ありがとうございます😭😭

プレ行かずに満3歳児クラスに入ることはできるのですか?🥺

牛島幼稚園しか満3歳児クラスないと思っていたのですが藤塚幼稚園もあるなら藤塚幼稚園がいいなあと思っていて!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

満3歳児クラスとプレはちがいますよね?🫥

• 6月19日
  • あくるの

あくるの

プレ行かずに入れますよ!
    長男プレ行かずに満3歳児クラスから入園しました!
    プレは違いますね🤔
    ふじっこってやつで10時〜12時くらいのやつがプレですよね?
    満3歳児クラスは年少〜年長さんと同じで8時半から14時までなので😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!!ふじっこってやつです!プレ行かずに満3歳児クラスからいけるのですね!😍 希望通りすぎてテンションあがってます!!😭✨

満3歳児クラスは年少さんとは別ですよね?年少さんの下のクラスが満3歳児クラスですよね?

そうですよね!時間帯も長くて嬉しい 🥺

藤塚幼稚園にいま見学希望のメール送ってきちゃいました😉明日見ていただけるかな…🤍

知り合いがいなくて聞ける人もいなかったので助かりました(;_;) 本当にありがとうございます 😭😭

またこちらで送らせていただくことがあるかもしれないのですがよろしくお願い致します😭🙇🏻‍♂️

• 6月19日
  • あくるの

あくるの

プレ行かずに満3歳児クラス入れる方も結構いるし、満3歳児入れないでいきなり年少の方もたくさんいましたよ〜。
    年少さんとは別クラスです!
    でも多分Nさんの娘さんは3歳になってすぐ満3歳児クラスに入れたいとのことだったので、途中で年少クラスに編入すると思います🤔

メールすぐ返答くるといいですね😆
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    答えられることでよければお答えします😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

プレ必須ではないのですね😊
    そうです!3歳になってすぐ入れたいです!いつ年少クラスに編入するのですか?😵‍💫✨
    来年の5月6月ごろ入れるかもの満3歳児クラスは無償化対象ですよね?

他に聞ける人がいないので ( 明日電話で幼稚園に聞けよって話ですよね…🙇🏻‍♂️ )お言葉に甘えます本当にありがとうございます😭😭

• 6月19日
  • あくるの

あくるの

多分運動会が終わった10月とかですかね?
    詳しくはわからないので見学の時とかに聞いてみてくださいすみません💦
    はい、無償化対象ですよ😊

もしよければまた質問があれば藤塚幼稚園で質問?してくれれば追いかけますよ〜。
    ここのスレ、ママリさんのですもんね。
    多分ずっと通知行ってますよね申し訳ないです😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさん申し訳ございません!私の自己中すぎる行動で、通知のご迷惑申し訳ございません。

あくるのさん新しく質問してきます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

🤣私も早く帰りたかったのに同じ時間に見学に来ていた方がいてめちゃくちゃ質問するので全然進まなかったー🤣
あとでいっぺんにしてーっておもってました🤣
私も散歩コースです(笑)あとはしまむら出没です🤣