※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

佐賀市で予防接種助成がないため、子供のインフルエンザ予防接種に迷っています。皆さんはどうしますか?お得な接種場所を知っていたら教えてください。

はじめまして。
佐賀市です。
毎年、インフルエンザの予防接種を打ってるのですが子供が2人目産まれて10ヶ月で私と合わせて3人打とうと思ってたのですが、佐賀市は今年、助成がないらしく迷ってます。
皆さんはどうされますか?子供も打たせますか?
また、お安くできるところがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

日陰の女

普通の大人にも助成があったんですか?佐賀市は。こどもや、65歳以上じゃなくて?

助成がないからうたないというのは、なんだか、根本的な目的が違うような…。助成があってもなくても、そこをケチるのは、どうなんでしょう。

重症化しやすいのはこどもですよ。守ってあげられませんかねえ?

初めてのママリ🔰

昨年は安かったですもんね〜🥲
分かります、、、今年は定価(笑)

諸富のえびすクリニック安いですよ!!
HPに料金記載してあります。

• mio

mio

ありがとうございます!
    金銭的に厳しいので、助かります!!

恵比寿クリニック、前にも聞いたことがあったのですが、30分位かかるので、0歳の子がチャイルドシート長く乗れないからと思ってたのですが、頑張って行ってみます^_^

本当にありがとうございます(^ω^)

• 10月16日
にんじん🥕

久池井にある山口内科クリニックは3000円で受けれますよ😊

• mio

mio

ありがとうございます!!
    連れて行くのが難しそうだったら、こちらでお願いしたいと思います^_^
    子供達が手足口病にかかってしまい、少し様子見なので元気になってからですね( ; ; )

• 10月19日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

子どもは2回だし全員分ってなるとキツいですよね😣💦

手足口病も最近流行り始めてますし大変ですね😭

早く治りますように✨

• 10月20日
  • mio

mio

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月23日