※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節脱臼について、オムツ替え時に足を高く上げるのはNG。2ヶ月の赤ちゃんでも小児科で診てもらえますか?

赤ちゃんの股関節脱臼についてです😭

私の父がオムツ替えの時に私の赤ちゃんの足首を持って思いっきり高く足を上げていました。

何かの本で、オムツ替えの時に足を高く真上にあげるのはNG、股関節脱臼になるって書いていました。

何度かそういう時があったのでとても不安です。
まだ2ヶ月でも小児科で大丈夫か診てもらえますか?予防接種の時に診てもらいたいです。

コメント

こむぎ

かかりつけの小児科は予防接種のついでに何でも診てくれます🙆🏻‍♀️

優しい麦茶

小児科で診てもらえますよ!

太もものしわ数が違ったり、足の開きが悪いと脱臼してる可能性もあります。
しっかりバタバタ動かせているならひとまず平気かなと思いますが、心配だと思うので伝えてみてください☺︎