※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴時に頭の胎脂が取れず、他のソープに変えた方がいいでしょうか?おすすめのソープがあれば教えてください。

生後26日になるのですが、沐浴の際に写真のソープを使っているのですが、頭の胎脂が未だにとれません。胎脂かどうかもわからないですが、、、ガーゼでこすると白くポロポロしますがとれないです、、違うソープに変えた方がいいのでしょうか??オススメあったら教えてください😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は無理に取る必要ないですよ。
取ると乾燥します。
自然に取れるのを待った方がいいですよ。
肌トラブルになりますよ

• ママリ

ママリ

この頃の新生児の髪の毛みるとみんなサラサラで、焦ってましたが無理にする必要はないですよね😢
    自然に落ちるまで普通に洗うようにします😳

• 10月15日
ゴルゴンゾーラ

乳児脂漏性湿疹ですかね💦
うちもなりましたが、お風呂の前にベビーオイル馴染ませて洗ってました☺️
1〜2ヶ月で綺麗になりましたよ!
自然と治っていくものなので、擦るのは肌傷つけるので絶対やめた方がいいです💦

• ママリ

ママリ

湿疹ぽくはないんですが、湿疹なんですかね😳
    ベビーオイル塗るといいんですね!やってみようと思います✨
    擦るのはやはり良くないですね……やめたいとおもいます!!💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

無理矢理とる必要はないと思います。
でも気になるなら、シャンプーを変えてみてもいいかもですね。
私も上の子の時なかなか治らなくて、シャンプーとボディーソープ別々のタイプのものに変えた方がいいかもと友人からアドバイスをうけ、ドゥーエ というベビーシャンプーに変えてみました。
時期的に治る時期だったのかもしれませんが、そのシャンプーがあっていたみたいできれいに治りました。

• ママリ

ママリ

無理にとることはやめようと思います😖😖
    別々タイプで1度試してみようとおもいます✨
    ありがとうございます!!

• 10月15日