※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼間お漏らしを繰り返し、オムツに戻りたがらない。気長に待つべきか、オムツに戻すべきか悩んでいます。

2歳10ヶ月頃パンツに移行できた息子、
(トイトレも半ば強制的にパンツにしました)
3歳2ヶ月になりますが昼間お漏らしをしょっちゅうします。
本人はオムツに戻したくないらしく、パンツで過ごしています。
これは気長に待つしかないですか?
おむつに変えた方がいいですか?

最近毎日一回はお漏らしするので落ち込みます😔

コメント

かすみそう

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

毎日毎日おもらしの始末をするのはこっちなんだぞ…って私もイライラしてました🥲
でも私の息子もパンツの方が好きなようで、オムツはもう履かないよ〜となってしまい、とにかく漏らした時に怒らないように、「次は出る前にトイレ!とかちっち!とか言って教えてくれる?」と我慢強く言い続けたところ、最近ほとんど失敗しなくなりました😣
やり方はもっといろいろあるのだろうとは思うのですが、気長に緩く待つ姿勢は結構大切なのでは、と思いました💦

洗濯は大変なんですけどね🤯
早くパンツ生活に慣れれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    怒らないようにずっとしてきたんですが、最近前よりお漏らしする頻度が高くなってきていてもうそろそろお漏らししないようにしてよ!と思いが募ってチクチク言ってしまうようになっちゃっています😔
    『オシッコ出るのわからないならオムツにしたら?』と言って『いやだー!泣』というやりとりが日々です。。
    一度起こり慣れてしまうと引き返せない自分がいて、、、ダメですよね、、プレッシャーになってると思います。。
    気長に緩く待つ姿勢を心がけていこうと思います!

• 10月14日
ママリ🔰

うちもちょうど同じ月齢の頃パンツになりました!!そして……3歳2ヶ月とか,お漏らし当たり前にありました😂1日1回の日もあれば2回とかする日も😢ゼロの日は週に1回〜2回ほど…って期間が2ヶ月ほど続いたかと思えば,ほぼ失敗なしの月があったり…と行きつ戻りつ少しずつ少しずつ失敗の回数減っていった感じです!始末大変ですがおむつに戻すことはなかったですね。
4歳の今でもたまーーに(月に1回あるかないか?)ですが間に合わないときあります😅

3kids

うちも3歳前に取れて一時期漏らす事がありました😵
私の場合は一度きつく叱ってしまって😭
それ+毎回落ち込んでるのが伝わったのか
プレッシャーになっていたみたいで
失敗しても良いんだよ!大丈夫!
と言ってからいつも通り出来る様になりました😊
悩みますよね😵

あ

本人がパンツでやる気あるならそのままがいいかな〜。
このパンツはお兄さんのパンツだからトイレじゃないとダメなの。
まだオムツにしとくー?って聞くとかですかね。
あとは
そろそろ一緒にトイレに行かない?って1時間毎ぐらいに声かけするとかですかね。
ちなみにトイレは座ってくれましすか?🤔