※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が顔をそむけることが気になる。写真撮影やおもちゃにも反応が薄い。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の息子ですが、抱っこをしている時や顔を近付けて声をかけた時に視線が合わず、顔をそむけることが気になっています。
 離れたところからは目が合いあやすと笑うこともあります。

写真スタジオで撮影をした際も、名前を呼んでもなかなか顔を向けず、おもちゃ等にも反応がありませんでした。
 家でも名前を呼んで向いてくれることは少ない気がします。
 とても心配なのですが、同じようなかたいますか?

コメント

メル

抱っこしてる時は近すぎて見づらいんじゃないですかねー(*бωб*) ?離れたところから合うなら問題ないと思います!
写真スタジオも気になるところがほかにあったのではないですか?
うちの子も声かけたらこっち向く時もありますが、おもちゃに夢中になってたり、ほかに気になるもの見てたりする時はガン無視しますよ?笑

• min

min

ありがとうございます。
    写真館では、他に興味がというよりは固まって無になってました💦
     環境もあるのかもしれません。

• 10月15日
ママリ

過去の質問にすみません..
まだママリまでいらっしゃれば息子さんの様子教えていただけませんか

• min

min

コメントありがとうございます。
    いつの間にか、顔をそむけることもなくなり、視線も合うようになりました。
     遊びに熱中していると呼んでも反応ないこともありますが💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですか、よかったです😭
    うちの娘も顔をそむけてしまうのでとても心配していて..
    おもちゃに集中していると呼びかけ無視は一緒です💦

発語などいかがですか?今はもう心配な点はないですか?💦

• 1月26日
  • min

min

発語は、ワンワン、アンパンマン等喋りますが、それも1歳半くらい〜でした。健診の指差しは出来ました。
     これから言葉が溢れ出すよ。とも言われるので気長に見てます。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまってスミマセン💦
    そうなんですね!発語も指差しもあってすごいです!希望になります🥲
    ありがとうございました

• 1月28日