※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
子育て・グッズ

小児科を変えようか悩んでいます。インフルエンザ予防接種についての対応に不満がありました。家族旅行の話もあり、心配しています。

小児科を変えようかなぁと考え中です…長文です💦
予防接種でお世話になっている小児科があります。
今日インフルエンザ1回目を打って、来月に2回目を打つと良いタイミングかなと思い受診しました。
ですが、4歳は病院の方針で1回接種のみと言われ、喘息持ちなので2回受けたいと伝えたが無理でした😓
なので、1回目なら時期は早いか?と質問したら、それは分からないと言われ考える間もなく注射されてしまいました😂

その後の説明でも、例えばインフルエンザ予防接種が2回分しか無くて、あなたに双子が居て、どっちか喘息なら片方に2回とも打ちますか?打たないでしょ?あなたの子に2回打つより、他の子に1回目分けるのが有益でしょ?みたいな感じで言われました😂確かに在庫少ないのだと思いましたが…
そして年始年末に家族が沖縄に行きたい言うから、今年行くんですよーと話の流れで言われて、
正直コロナもあるのに行くのは黙っといて欲しかったです😓年明けに受診する人は気をつけて欲しいと思いました😓、

コメント

はじめてのママリ🔰

考える間もなく注射ってやばくないですか?
同意書書きますよね?

• はぎお

はぎお

同意書は書いたのですが、打つのが1回なら時期を遅らせるべきか相談しようと思ったのに、すぐ打たれた感じですかね🤔

• 10月14日
HSR♡

4歳なのに1回なんですか!?!?💦
確かに今年はワクチンが少ないって言われてますけど😓
なんか....普通じゃないですね💦
通いやすい所に他の小児科があるなら私なら変えます💦

• はぎお

はぎお

私の住んでる地域では、日本じゃなくてWHOの規定で接種回数決めている小児科がいくつかあるみたいなんです😂
    次からは変えようと思います😓
    インフルエンザは、心配なので別の病院で打とうと思ってます💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

前にかかりつけだった所も1回接種なので2回目は他の病院で受けていました☺️
多分注射を準備した後なのでキャンセルできないもしくはするなら料金は取られそうな気がします💦相談するなら予約の段階か病院に着いてすぐなら大丈夫だったかもしれませんね…

• はぎお

はぎお

やっぱり他にもあるんですね😲別の病院でも受けていたと聞き安心しました!

そうですよね😂受付で話は一応したのですが、それはドクターと相談してもらって、先に同意書を渡されたので、
    馬鹿な私は言われるまま書いてしまいました😓来年はちゃんとしたいです苦笑💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付で言ってあるのにそのような対応だと不信感しかないですね🥲

• 10月14日
  • はぎお

はぎお

ほんとそう思いますよね😓
    結構ズバズバ言う先生で、地元では好き嫌い分かれる病院みたいです…引っ越してからなので知らなかったんですよね💦

でも、はじめてのママリさんも別の病院で打っても大丈夫との経験談を教えてもらい助かりました☺️ありがとうございます!

• 10月14日
れん

とにかくモヤモヤするうちはそこの小児科は合ってないと思います😀私も少しでもモヤモヤする時は二度と行かないことにしてます!理由はなんにせよ、患者の不安に寄り添えない医者の診察は受けたくないですね🧸🍼

• はぎお

はぎお

コメント有難うございます!
    私もそうします😂モヤモヤしたまま大事な子供を診てもらうのはおかしいですよね!

• 10月21日