※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

モデルナワクチン1回目を摂取しましたが、2回目をやめようか迷っていま…

モデルナワクチン1回目を摂取しましたが、
2回目をやめようか迷っています…

生理がちょうど終わった頃に打ったのですが
打った次の日からまた生理再開で
もう10日以上でっぱなしです😭

ずっと怠いし、眠いしイライラして
2回目打ったら家庭が崩壊しそうです。

ですが、やめたとしたら免疫が不十分だろうし
途中でファイザーに変えれるものなのかも疑問です。

途中でやめた方や不正出血がでた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ファイザーなんですが、2回目の5日後くらいに不正出血ありました💦高校生以来不正出血は初めてで、更にのびおりがいつもより1週間遅れて出てきて、生理予定日は過ぎてるのですがまだ生理来ません💦恐らく1週間遅れて来るんだろうなと思っています😅

厚労省は否定しているみたいですが、生理不順や不正出血出てる人結構いますよね💦
不安になるのわかりますし、折角打ったなら2回目も打って完全にしたいし悩みますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーでも不正出血になるんですね😭
    私も厚労省のやつ見ました。
    結構いるみたいだし信じられないですよね…

そうなんです、完全にしたいですが、子供いて高熱確定で頼れる人も近くにいないので死ぬのかな?と思っております😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

頼れる人いないのはお辛いですね💦
    私の場合は2回目は38度になりましたが、風邪と違って他に症状ないからか普段の高熱よりは楽でした!
    でもモデルナの方が副反応重いって聞きますし、心配ですね😢

• 10月14日
はじめてのママリ

わたしは2回目やめました😓💦

わたしの周りもすごく不正出血多いです💦
なんだかこうも子宮に症状が出ると
反ワクチンでは全くありませんが
あながち不妊や流産もある一定数には間違ってないんじゃないかとちょっと思い始めてます😓

一回打ってるなら一回も打たないよりは効果あると思います😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたんですね!

まだ正式には不正出血は副反応ではないとされてますがどう考えてもワクチンですよね…
    自分のことは自分で意思を持って決めるしかないんだなぁと考えさせられました。

私も一回のみにして免疫が切れる頃には飲み薬なんかもできはじめたり、もっと安全なものが出てきそうなのでそうしたいですが、
    旦那の会社が他県に行くなと言っていて、今後ワクチン2回終わっている人のみ許可するとかいいそうだな〜💦と迷っております😭

• 10月18日