※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

親が帰省を反対していて、2年間実家に帰れない状況。母は暗い様子で「会いたいのに」と話し、不安になっている。

自分たちじゃなく、親御さんが帰省を反対していて帰れない方いらっしゃいますか?💦
私が東京、実家が北海道です。一人っ子、1人孫ですがもう2年も会えていません、最初はワクチン2回打ったら会えるね、という約束でしたが、母に聞くと「パートで働いてるスーパーが、東京か娘と孫がくるなんて…という感じだからまだ会えない」と言っていて、この秋、冬も帰れなそうです。。そんなこと言っていたら一生会えない気がして、モヤモヤします。
母も、いつか会えるまで!と明るい感じならいいのですが、話すたび暗くて、「会いたいのに」といつも言ってます…

コメント

ままり

はい、私の親がそうで2年以上帰ってません😱
田舎なので、他県ナンバー見かけたら噂になるし、どこそこの娘息子家族(首都圏や他県)が帰ってきてた、という噂もすぐに広まるし、何より母が世間体を気にするので、帰れません。

ワクチン2回打っても、罹らないわけじゃなく隠れコロナがいると言い、まだワクチンを打てない家族がいたりする為帰れません。

少し前までは、いつになったら…という気持ちでしたが、なんだかんだで帰らせてくれないしで最近はもうあまり帰りたいと思わなくなってきました😅

• lulu♡

lulu♡

同じ境遇の方がいて嬉しいです!😭😭✨
    なんか、そうだなぁという理由だったらいいんですが、うちもまさにPCR検査に何の意味もない、隠れコロナがいる、ワクチン3回は必須、落ち着いて会えないなど何の根拠もないこと言っていて💦
    そういう情報に踊らされているところもげんなりです。。

でもウェルカムな状態じゃないので、もう時期が来るまで諦めるしかないですね😅💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

うちは旦那は都内通勤してるので、遠回しに旦那が嫌なのかなーとも思ってます😅ウェルカムな雰囲気じゃないなら帰っても嫌な思いすると思い、諦めました😂

• 10月14日
AS ONE🌈

同じです!
関西に住んでて、実家は中国地方。どちらも感染者は減りましたが年内は我慢しよう。って感じでした😭
母もスーパーで働いていて、やはり接客業なので他県には行かないように、来てもらわないようにって感じみたいです💦(1度コロナ感染者が出ている職場なので余計に敏感なのかもしれません😓)
2週1度はビデオ通話して顔を見せるようにはしていますがやはり寂しいですね...
親の様子も気になるし、早く帰って顔を合わせて安心したいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思いますよ😭
うちは関西住み、夫の実家が北海道ですが同じく会えてません💧

ママリ

うちもそうです😅
実父も実母も接客業で不特定多数の人と接してますし、特に実母の方は会社からの規定が厳しく、母も会社で1番になりたくない…とずっと言っているのでコロナが流行り出してから1度も帰省してません。
向こうから会おうって言われるのを待ってます😅

マイマイ

北海道住みです。
お辛いですね。これだけ落ち着いて、ワクチンも行き渡ってても、会えないならいつになるんだって気持ちなりますよね…コロナは0にはならないし。
なんなら今の東京の人口にしたら、0ですよね。

北海道民からすると、東京って大きくて都会で人がたくさんで、何にしても凄いイメージなので。

コロナにしてもやっぱり東京が凄い多くて怖くてって思ってしまう気持ちもわかります。
地方あるあるかなー。

実家に泊まらず、少し外で会うとか提案してもダメですか?

接客業してると仕方ないと思います😅

少し前までスーパーで働いてましたが道外から来て2週間経ってない人は会うの禁止で道内から出るのも禁止でした
やむを得ない事情でも上司に要相談でした

一緒に住んでいる人以外が会うのは基本はダメだと言われました
わたしはたまに道内の人なら会ってますが
😅

会ってコロナになってクラスターにでもなったらお店は何日かの閉店したりクラスターじゃなくても消毒作業で1日閉店になりますし
治って復帰しても居場所ないと思います
他店舗から応援が来たり1日の何百万の売り上げが無くなったりします 

とてもじゃないけど笑顔で孫が来たんですよーって言える状況ではないです

他店舗ですがコロナになった方はやめていかれたみたいです

より

うちも反対ってほどではないですが、まだ会えないねって言われてるので帰省してません。かれこれ2年になります。

もこ

うちは同じ市内ですが年末に少し顔合わせて以来会ってません😭
妹がまだ実家にいてワクチン打ってないのと母は介護施設でヘルパー、私が総合病院の外来事務員、夫は接客業と色んな不安があってです💦
コロナ前はだいたい月1で会ってたのでかなり寂しいですが仕方ないと割り切りたまにテレビ電話してます🥺

だいふく

はい!わたしです!
片道4時間、北海道なので
道内移動ですが。2年会えてません。わたしが接客業、
母も喘息もち、祖父母も高齢のため帰って来ないでと言われつつも何かあった時のことを考えると帰れません、、、

まままり

地元の北海道住みですが弟は東京にいます!コロナ出てから弟帰ってきてないですよ~。コロナ禍で祖父亡くなりましたが帰ってこないように言いました。
宣言解除されても東京からってなったらまだ怖いし帰ってこないでって普通になります。withコロナの雰囲気なのは都会だけです。