※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代にいじめられ、10年以上たった今もイライラしています。復讐したい気持ちが強く、その人には家族がいます。幸せになる方法を知りたいです。

高校時代、男性にいじめられたことが10年以上経った今めちゃくちゃイライラしてます。
めちゃくちゃ復讐したいです。
その人にも子供がいて可愛い奥さんがいます。
妊娠中に学生時代の夢を見るようになって
その人が出てくるようになって今更イライラしています。
いつか復讐できたらなってどうやって復讐しようって
料理中とかに特にイライラしています。
その人から高校デビューと言われ陰でコソコソ悪口を言われて
楽しいはずの高校生活の始まりがまわりからまったく話しかけられなくなり
悪口をネットに書かれたしたりしてその人は停学になりました。
停学になった後もずっと陰湿なイジメをされてました。
クラスでボスみたいな存在だったと思います。
先生や私の親の前では反省した態度をとったりよく泣いたりして世渡り上手な人でした。

やられたことは一生忘れません。
忘れたいのにふと思い出します。

どうしたら幸せになれますか?

コメント

ゆず

私も上の方と同じ意見です。
人はそんな復讐しても意味がない。その人の事考えるだけ時間の無駄。自分が幸せになる事が1番の復讐。と言ってきますが、そうやって割り切れない事ってありますよね…😅
私は奥さんに過去の事知られるのがいいのかなーと思います。
でもそんな人と結婚する奥さんなので、奥さんも同じような人間かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんも同じような人間って言葉で少し復讐心なくなりました😂
    奥さんは地元が隣町の人だったのですがニコニコしてて愛嬌がいい子らしいんです😢
    それを聞いてさらにイライラしました、、

• 10月14日
  • ゆず

ゆず

奥さんの性格にもよりますよね🤔
    仕返ししてきそうな人だったら厄介ですが、何もしてこなさそうな人なら奥さんと仲良くなってから言うか、家がわかるなら手紙を入れるとか!
    あんまりやりすぎると今の世の中訴えられたりするので、やり過ぎない程度に…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的に仕返ししてきそうな相手なんですよね😢女々しくてしつこい相手なので、、

最近地元の不動産屋で働いていることを知ってその口コミに書こうか本気で迷いました。
    でも訴えられそうでやめました。それと繋がっている友達に言われたら嫌なので辞めました、、

• 10月15日

私の場合、男性ではなく女性ですが、同じ気持ちあります!

つい最近、インスタでポーンっと名前が上がってきました。
(調べたわけでもなく知り合いかもみたいな感じで)

結婚して子供3人いて自分の趣味を仕事にして…幸せそうにしてる姿を見て本当に苛立ちました。
私はその人のせいで高校も辞めています。
のうのうと生きてるのが本当に許せなかったです。
いつまでも引きずったりいい歳して情けないと言われても、何年何十年経っても傷付けられた気持ちは忘れられません。

私も復讐してやりたい!…とは、思いますが、何よりソイツみたいなクズ人間にだけは我が子になって欲しくないし、万が一我が子の周りにそういうクズ人間が居たらどうしてやろうかとそっちの気持ちに切り替えてます。

私は友達に裏切られて親にも言えず大切な青春時代は本当にイヤな思い出でしかありません。
だからこそ、我が子のことにはアンテナ張ってやろうと思っていますし、いまはまだ保育園児でも女同士なんていくつからとか分かりませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大切な青春時代を奪われました、、
    結婚して子供3人いて自分の趣味を仕事にしてと想像してるだけで嫌です😢
    インスタでポーンと出ることも私もあるのですが思い出すので嫌です、、

我が子にも同じ思いさせたくなくて怖いです。

• 10月14日

退会ユーザー

本当にタラレバですけど、あの時こうしてたら…こうしてれば…と、考える度に違う選択してたらどんな青春時代を送れたんだろうかと思う時もあります。

学生の頃の記憶って本当に鮮明だから尚更、私は未だにトラウマもあって人とのコミュニケーションの取り方が下手くそで苦労してたりします😭

我が子には本当にイジメについては本当に強く強く言って聞かせようかと思っています😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこうしてればとかよく考えます。
    我が子にはどのように伝えますか?そしてもしいじめられた時どのように対処したらいいですか?

学生時代いじめられたのがトラウマで自分の娘もいじめられるのではないかとたまに不安です😢

• 10月15日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私は元彼に復讐したいです😂
ほんとーーーーに、あと一歩遅かったら殺されてたよ、死んでたよ。ってお医者さんに言われたくらいのDVを受けてました😔
将来奥さんが出来たら、お前の旦那、殺人未遂犯だぞ😀って言いたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も奥さんに言いたいです、、

• 10月15日
みるに

私も小学校時代から虐められてました。からかわれたが1番合ってるかもしれません。
足に持病を持ってるので、歩き方が健常者と比べてぎこちないです。
加えて太ってたのでよくからかわれてました。むっちゃ覚えてます!!
イライラや復讐心よりかは、もっと言い返してたら人生変わってたんじゃないかと今は思います。殴ってやればよかったとか。
中学の時に小学校が一緒だった女を土下座させて謝らせた事があります。
(色々酷いことされ続けて)
その時は悪を成敗してやった感がいっぱいでしたが、後々自己嫌悪に陥りました。
人を貶める事が悲しくて辛かったです。
私はこいつらなんかより心が綺麗で優しくて、人の痛みがわかる女なんだってインスタ見る度言い聞かせてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産する前は何も言えなくて喧嘩したことなかったですが産後思ったことをなんでも言い返す性格になりました。
    だから言い返したらもっと人生変わったじゃないかとか殴ればよかったとか私も思います😭
    なぜあの時出来なかったんだろうって後悔してます、、

• 10月15日

伝えることも対処の仕方も未だに私も悩んではいます。
ただ、本当にいま時代のイジメって私の時以上に陰湿で惨いから正直年々自殺しちゃう子も多いんだと思うんです。
だからこそ、我が子には加害者になって相手の心に傷を付けてしまうと死んでしまうかもしれないし、それくらいのことなんだと伝えるつもりでいます。

分かります!😭
私も本当に我が子が虐められてしまうんじゃないか…と、本当に不安です。。。
もしイジメられたとしたら、どんな風に対処するのが良いんでしょうかね…
転校させるとかそういうのは簡単ですが、それで我が子のためになるんだろうかとも思ってみたり。
何より本人が何かあった時に伝えやすい環境作りやすぐ手を差し伸べれるようにしとこうと思ってます😢

退会ユーザー

すいません😅
    返信ボタン押し忘れてしまいました🙏💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の心に傷をつけてしまうと死んでしまうって言葉いいですね😢その言葉伝えてみます!!

伝えやすい環境作り大事ですよね、、初心者🔰さんのようなママが増えるといいな、、😂

• 10月15日