※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
ココロ・悩み

娘が発熱→突発性発疹で治療中。義父から「娘の写真を受け入れろ」とコメントあり。イライラしてしまい、同じ状況ならどう思うか。

今月1日から娘が発熱→突発性発疹で現在まだ治りかけ
発熱と同時に突然母乳を飲まなくなり多乳な私は毎日朝5時に助産院通い&娘の看病でほぼ眠れず💦途中限界で義母に1日だけ来てもらいました。なので義父も娘と私の状況は知っています。

本題なのですが、
いつもみてねというアプリに写真をアップして義両親と私達夫婦で共有しているのですが、今月まだアップしていないことに気づき、機嫌の悪い娘でも仕方ないと思い泣いてる写真をアップしたところ、
「笑顔でも泣いていてもそれが〇〇(娘)なのだから受け止めてあげなさい」と義父からコメントが…

カチンと来たので、「もちろん笑っていても泣いていても何をしていても可愛いくて仕方ないですよ」
とコメントして義父が見たのを確認してから写真を消しました。

ここ1週間疲れもあり、そんな当たり前の事を偉そうに言わないで欲しいと思いイライラしてしまったのですが、皆さんなら同じことを言われたらどう思われますか?

コメント

りん

分かっとるわぁ!!って言ってやりたい
カチンときます…

状況は違いますが、義理父に「お母さんは怒っちゃダメだ。優しくいなさい」だとか、「この子は頭が絶対良いから100点とったらこずかい沢山やるんだ」などと会わせるたびに言われると嫌になってきます…
正直、義理母に会いに行くだけで、義理父には会いたくないです。
義理父は口出さないぐらいが丁度いいですよね…

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます‼︎
    やはりカチンときますよね😣
    本当に、子供につきっきりで子育てしたことないのに口出ししてこないで欲しいですよね💦私も出来れば会いたくないです😭

• 10月7日