※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ERA検査でズレがあった方からの質問です。子宮内膜の厚さと着床の関連について知りたいです。子宮内膜の厚さと着床のタイミングについて教えていただけますか?

ERA検査でズレのあった方に質問です!子宮内膜の厚さ
と着床の窓は関連があるのか気になって質問させていた
だきました。
①どっちに何時間ズレていたのか(pre or post)
②もともと子宮内膜は厚くなりやすいorなかなか厚くな
らない
私は今まで4回の移植はかすりもせず。先生からは着床
不全の検査するには早いと言われています。排卵日前に
子宮内膜か12ミリになり厚いため、勝手に着床の窓は早
く来てしまっているのではないかと思っています。
分かる範囲でいいので教えていただけますか?宜しくお
願いいたします。

コメント

まあ

私は良好胚を4回移植しても妊娠に至らなかったため、トリオ検査をしました。
結果、①12時間遅かった、②ホルモン補充ですが、11mm程度になれば良い方、でした。
ただ、この4回移植前に、一度妊娠してますが、流産しています。その時は内膜が13mmとか普通にありましたが、流産後はあまり厚くならなくなりました。移植には問題ないんですけどね。
良好胚4回移植で着床できないのであれば、一度検査してみていいと思います。
私は検査後、1回目は化学流産に終わったものの、2回目が今のお腹の子です。検査後にすぐ着床できるようになったので、検査して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございました😊まぁさんみたいに検査していい結果に繋がっておられるのを聞くと早く受けたいです!質問なんですが、12時間遅かったという意味は黄体補充から5日+12時間がベストタイミングということですか?

• 10月15日
  • まあ

まあ

ごめんなさい、↓にコメントしちゃいました💦

• 10月15日
まあ

私もまさかズレがあるとは思ってもなかったので、検査してみないとわからないなって思いました。
タイミングはママリさんのおっしゃる通りです!なので、移植の時間はズラせないので、黄体補充の開始時間を12時間前倒しすることで、ズレを調整しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!12時間でも大きな差なんですね!教えてくださり、ありがとうごさまいます😊

• 10月15日
ユウ

5AA移植し、2回陰性でERA検査しました。
①結果としてはズレはなかったです。が、検体採取に時間がかかり、予定より遅れた時間での結果となってます。
そのため1.2回目は初回座薬後118時間前後での移植、3回目以降はERAの結果で初回座薬後123時間前後での移植です。
3回目で化学流産、4回目で妊娠継続なので、着床の窓の微妙なズレがあったのでは…と思ってます。

②ホルモン補充なしだと薄めでした。(知り合いは20mm超えだったため、薄いと感じてました)
排卵前で10-12mmくらい。
ホルモン補充すると12-16mmくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床されて、ご妊娠されたのですね❤️おめでとうございます❗5時間の差ですが、その差が大きかったのかもしれませんね。内膜の情報も詳しくありがとうございました!とても参考になりました。(^-^)

• 11月11日