※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、幼稚園に通えず悩んでいます。同じ経験の方、風邪は年長になると慣れるでしょうか?

同じ年齢の方に質問です🙇‍♀️
娘は満3歳児クラスに通っています!
1週間幼稚園に行っては風邪をもらい、1週間休む、治って1週間幼稚園行ってまた風邪、、、と本当によく風邪をひきます😅
この一年まともに幼稚園行けておりません😭
同じような年齢の、幼稚園や保育園に通われてるお子さんどうですか?やっぱ初めの1年は風邪との戦いですよね😢
年中、年長となるにつらて風邪に慣れていきますかね?
仕事もしていて、またか、、、と心が折れてきました、、、

コメント

こころ

うちも満3歳で今年の春から通ってます😄
娘は比較的休んでないですねー🤔
息子が保育園からもらってきて、それが娘に移って休むとかはありますが😅

マッシュ

うちは今は年中ですが、、
去年も今年も風邪ではほとんど休んでません。
あっても1~2回だったかな🤔
他のお子さんも頻繁に休むような子はうちの園ではあんまりいないかな…
風邪をもらいやすいとか、そう言う体質なんですかね🤔

猫LOVE

私の息子も3歳で幼稚園に入れてから、毎月謎の高熱だしてその度に1週間は下がらなくて大変でした💦💦

思い出したくもないぐらいです😂

年長〜小学2年生ぐらいになったら段々と熱出る頻度が減っていきましたね😅

m.

最初の一年は本当によく熱出しました😭
週に1回は休んでたような💦
今では鼻水垂らすだけで全然熱出しません(笑)

(9ヶ月から通ってます)