※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあや
妊娠・出産

妊娠後期から手の浮腫みを感じ、手が痛い状況です。足は浮腫んでいない。浮腫みの経験者の感じ方を知りたいです。

妊娠後期から手の浮腫を徐々に感じており、今では朝手をギュッと動かすだけで「あイタタ…」と痛みを感じるほどです(°_°)
私は浮腫は手だけで足はまったくと言って良いほど感じません!
浮腫があった方、どんな感じでしたかぁ〜??

コメント

ねこまる

手の関節痛いですよね(@_@)
私も、脚はそんなことないんです。

今日病院で聞いたら、手の痛みはむくみのせいだけど、塩分とかはあまり関係ないと言われました。
過多だと良くはないけれど、無理に控えるとそれはそれで良くないと。
手の痛みは産後ひと月くらいで戻るとのことでした。
今は我慢するってことか、、とションボリしてるところです。

• すずあや

すずあや

結構痛いですよね(°_°)!
    なるほど〜そうなんですか!!
    産後ひと月くらい…まだ続きますね😭一緒に乗り越えましょう♡

• 10月7日
  • ねこまる

ねこまる

朝はほんとに関節が曲がらないので、「キカイノカラダダ……」ってやってあそんで?ます😫
    ほんと、こんなとこまで影響あるのかと思うことばかりです。

すずあやさんは予定日までもう少しですね、どうぞカラダ大事にしてください、元気な赤ちゃんに会えますように🍀✨✨

• 10月7日
  • すずあや

すずあや

楽しみながら過ごすのも大事ですね😊本当に不思議ですよね〜世のお母さん方、素晴らしい♡

ありがとうございます😘ドキドキしますが頑張ります(^^)

• 10月7日
  • ねこまる

ねこまる

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと、遅ればせながらなのだと思いますが、妊娠して世の中のお母さんみんなを尊敬するようになりました。
    元気にすごせますように😊😊😊

• 10月7日
R@mu

こんにちは◡̈
私も浮腫あります!私の場合は手も足もですが、手は中期頃から既に痛みが出てて、結婚指輪も早々に外しました!
指がガクッと曲がると真っ直ぐに直すのにも痛くて(´._.`)
朝起きたら布団に仰向けに寝たまま腕を天井に突き上げて手をブラブラ〜!っとさせてから起き上がるようにしてますが、強張りや痛みは常につきまとってます( ノД`)

• すずあや

すずあや

手も足もだと大変ですね〜( ゚д゚)
    私、結婚指輪がすでに取れなくなってて…病院の先生に聞いたらお産の時外さなくて大丈夫だよ〜と言われたので安心しました!笑
    なるほどー♪真似させてもらいます♡

• 10月7日
サイ

私もここ1週間朝起きたら特に手の指関節が痛いです(>_<)足はあまり感じないのですが、、ら
暑いからと半袖で寝ると腕全体が痛いです😨
最近になって妊婦におこる手のむくみが原因だと知りました( ; ; )
しかも産後になるまで治らないとか、、、
ショックですが自分だけじゃないとある意味安心もしてます(笑)

• すずあや

すずあや

朝起きて携帯を手にすると手がいうこと効かず萎えます😂
    私も関節が痛みます!!
    自分が妊婦になって色々大変なんだと実感してますー(°_°)
    そうですね!自分だけじゃないと私も気が楽になりました♡

• 10月7日
やまだ

わたしは足が酷いです(´;ω;`)自力でマッサージしてるんですが、追いつかず😭💨全国にあるラフィネというマッサージ店で今日軽く流してもらいました🙄🙌🏼だいぶスッキリしましたよ(*^ω^*)妊婦なので肩などは無理ですが、ハンドコースもあったので、マッサージ店に頼るのもいいかもです💖💖✨

• すずあや

すずあや

浮腫辛いですよねぇ😂
    あ、ラフィネ分かります!!あそこ妊婦さんでも出来るコースがあるのですね♡良いこと聞きました🙌🏻ありがとうございます😊

• 10月7日
powerful

私もです!
私の場合は9ヶ月にに入った頃から手のむくみがでて、早々に指輪を外しました!
それから朝やお昼寝した後とか寝起きが特に手の関節が強ばって曲げれず、痛いです( ;∀;)
しばらくブラブラしたりマッサージしたら軽くはなるんですが、症状が出始めた当初はリウマチになったんかと不安になりました↓

• すずあや

すずあや

早めに指輪外されて正解ですね☺️
    ここまで手が浮腫むのかと毎日不思議でしょうがないですよね(´-`)
    私も最初は戸惑ってしまいました😭powerfulさんももう少しでベビちゃんに会えますね💓

• 10月13日