※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽな。
妊娠・出産

33週の妊婦です。2日前からお腹が痛くなりますが、普通でしょうか?切迫早産の可能性はありますか?出血はしていません。初めての妊娠で不安です。

現在33週の妊婦です。
2日前からキューっと子宮?お腹?が痛くなるんですが、これは普通のことでしょうか?
切迫早産の可能性があるのでしょうか?
出血はしてないです。

初めての妊娠で分からないことだらけで、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

関西のみゆママ

少しならよくあることです。
ただ、定期的に続いたり、休んでも治まらなかったり…は要注意です。この場合は診察してください

• しっぽな。

しっぽな。

ありがとうございます。
    少しならよくあることなんですね!
    ホットしました。
    横になっても全然治まらなければ診察に行きます。

• 10月7日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

胎動が激しくなってそれだけで張ったり、自身が動きすぎてしまったり…などでぎゅーっとなります。その時にお腹をさわってカチカチになっていたら、それが「張る」です

• 10月7日
  • しっぽな。

しっぽな。

ありがとうございます。
    もしかしたら、昨日と今日とても天気がよくていつもより動いてしまったからかもしれないです。
    運動した方がいいと思い、でも動きすぎもダメなんですね…
    難しいですが、気をつけながら頑張ってみます。

• 10月7日