※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
サプリ・健康

夫の口から公衆便所のにおいがします。歯石が溜まりに溜まっているのが…

夫の口から公衆便所のにおいがします。。

歯石が溜まりに溜まっているのが目で見てもわかり、歯医者に行くように説得してもいきません…

2ヶ月の息子に至近距離で話しかけていますが、なんか嫌です…😥

同じように歯医者に行かない旦那さんいらっしゃいますか?

どのように説得していますか?😥

コメント

ののママ

旦那もめっちゃ歯汚いです。
まったく歯医者行かなかったですが、痛みの限界が来て行きました(^^;)

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます😊❤️
    痛みの限界😂痛そうですが行けてよかったです〜🥰🥰

仕事場とかで嫌われるよ?と思っちゃいます😅

• 10月14日
  • ののママ

ののママ

うちの旦那は虫歯は無かったけど、歯周病?で歯茎が弱ってしまってたらしく今すべての歯を削ってブリッジ?にするとかで痛みも時間もお金も大変です…
    そうなる前に行ってもらってください!

• 10月14日

息子さんに虫歯が移るかもしれない、私が歯医者に行く予定があるから一緒に行こう、などですかね🤔
今は良くても今後歯周病によって歯が抜けてしまったり他の病気の原因になってしまったりしますので、はやめに受診して欲しいところではありますね😭

• 🌷

🌷

!!!!息子にうつるかもしれないっていいですね!❤️

たしかに一緒に行って代わりばんこで息子を見る👀とかいいですね!❤️

そうなんです〜!もう知る限り10年は行ってないらしいので😭😭病気が隠れてそうです🥵

• 10月14日
はじめてのママリ

虫歯とか菌が食器とかでうつりますよ〜😭
私は歯科衛生士なんですけど、旦那が口臭すぎたとき「絶対なんかある❗️虫歯、歯周病、全部治してだめなら内臓がおかしい❗️笑」ってきつーく行ったら行きました😉
結局歯石と親知らずが原因だったみたいで今は嘘みたいに臭わないし、3ヶ月に1回定期検診まで行くようになりました🥺傷つくかもですけど、まじで臭いこと言ったほうがいいと思います。

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます!😭
    そうですよね!怖いです😭😭

歯科衛生士さん!とても説得力があります❤️

歯石の力すごいですよね💦
    もう10年以上行ってないそうです…

テレワーク中も離れているのに家の中が口臭の匂いがして😭😭

今週の土日にでも行くように頑張って戦います🤪

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは正直に臭いよ?って伝えます。
どストレートに言っても行かないですか??

あとは、私が口腔ケアセットを勝手に買ってきて渡してます。笑

• 🌷

🌷

妊娠中に、傷つけること覚悟で割とキツめに言ったのですが、結局行ってくれなかったです😭

『赤ちゃんに虫歯うつるからお互い歯医者行こ』って言ってみます😭😭

• 10月14日