※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家族・旦那

シングルマザーです。実家です。母の一言一言が腹立ちます。先日長女の…

シングルマザーです。実家です。

母の一言一言が腹立ちます。

先日
長女の就学前相談で市役所にって
役所の人と話したのですが、その場にいなかったくせに
役所の人に"小学校が楽しみになるように、できるだけストレスかからないようにしてあげてください"って話をしたよ。と母とその日に話したら
私が娘に対して怒ってるのをみて、
あーあ、市役所の人に言われたんじゃないのかな。ーと
いらっとする言い方をしてきたり、
すぐ怒る。とひとこと放ってきたり。
ほんとにこの家にいることが無理すぎて涙が出ます。

シングルマザーで実家だった方、離婚して何年くらいで
自立しましたか?

コメント

deleted user

いらっとすることもありますが、スルーしてます
言い返しても喧嘩なってめんどくさいし
今は経済的にも子育て的にも実家いた方がいいのでって割りきってます。
いつかは出ようと思ってます。
私にはあれでも子供は大事にしてくれるので!!

はじめてのママリ🔰

シングルですが実家帰らずです!うちの母も余計な一言を我慢出来ないのか言ってきます。
それ、黙っていられないの?わざわざ口に出す?って感じ。
娘だからとなんでも言っていいと思っているのか、自分が上ですって感じで言われます。

なので離婚のタイミングで実家に帰る と言う選択肢は無かったです💦

びび

腹立ちますよね。
こちらは自分のしたい世話だけして大変な世話はしない母です😡
いつかは出て行ってやろうと思います