※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

息子がお気に入りのソファで寝ることが多いですが、長時間はよくないでしょうか?4ヶ月の子どもをお昼寝させる方いますか?

最近息子はダメになるソファ?がお気に入りでここだとすぐに寝てくれます。でも長時間はやはり良くないのでしょうか?ちなみに4ヶ月です。

他にもここでお昼寝しちゃってそのままそこで寝かせてるよーって方いますか?

コメント

ミッキー.jp

ウチは定番ですがチャイルドシート(車の中)でした(^ ^)
特に長男の時は、全然寝てくれなくて、ドライブして息子が寝たら、私も車の中でそのまま睡眠をとる、ということをよくしていました|  ̄∀ ̄ |軽自動車だったので辛かったですが、睡眠には変えられなかったですね〜笑

• SA

SA

チャイルドシートなんですね!!笑
    初めて見ました!笑

夏冬辛くないですか?💦

• 10月7日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

エンジンかけていましたので大丈夫ですよー|  ̄∀ ̄ |
    みうさんも、睡眠が取れそうになかったら、埋もれて窒息しないようにとか落ちないようにとかの工夫をしたら、お昼寝程度でしたら寝させていても良いかなぁと思います(^ ^)ただ、チャイルドシートと比べると、形状的に少し心配ではありますね〜>_<

• 10月7日
  • SA

SA

柔らかいのでやはり長時間はよくないですよね⍨⃝
    ここに置くときは安定してじっとしているので寝返りの心配はないのですが(一応目の見える場所に置いてる)長時間は控えます!!ありがとうございます\(^o^)/

• 10月7日
hhh

あんまり良くなさそうですね(^ω^;);););)
寝返りとかうったとき怖い💧
あと頭が下がったりしたら怖い

• SA

SA

ここに置いたら安定するので全く動かないんですよ〜\(^o^)/

それでも良くないですかね?

• 10月7日
  • hhh

hhh

私ならそこで寝付いたら
    布団に移動させます(*^^*)

• 10月7日
  • SA

SA

私もしてるんですけど、泣いてしまいます💦でもやはり長時間はよくないと思うので控えたいと思います😱

• 10月7日
  • hhh

hhh

寝返りはしないといってますが
    いつどのタイミングでするか
    わかりませんからね(;・∀・)
    ここで寝返りはしないなんて
    保証はどこにもありませんので
    お気を付けて(❁´ω`❁)

• 10月7日
のび♡のん

柔らかいから背骨によくなさそうです。
あと姪っ子がよく寝せられてましたが、寝返りして危うく窒息しそうになってました(^^;;

• SA

SA

やはり背骨によくないですよね😱長時間は控えたいと思います。

うちの息子はここでは何故か寝返りしないでじっとしているのでその心配はまだ大丈夫だと思いますが気をつけます💦

• 10月7日
ゆずママ(*´꒳`*)

うちは寝ないですが、埋もれて遊んでます(*´∀`*)
でも以前看護師している友達に『窒息する(๑•ૅㅁ•๑)』と怒られた事があります(;´Д`A

• SA

SA

たしかに、それは窒息が怖いですね😱😱
    私の息子はじっとしてくれるんですが、今後分からないで気をつけたいと思います😊

• 10月7日
こつぶまま

うちの子も寝返りするまではよくこれでお昼寝させてました。というかこれじゃないと背中スイッチが発動して抱っこの腕の中でしか寝てくれない時期がありました😭使わないで済むなら一番ですが、これ無しでは一時期の抱っこ地獄はやり過ごせなかった気がします…。

柔らかすぎるのが心配でしたが、1日長くても数時間なことと(夜は必ず布団の上か、駄目でも頑張って抱っこの腕の中でした)、必ず側にいて見守る形を取っていました。やっぱり落ちてしまったり、窒息が心配ですし…。
頻繁に寝返りする時期になり、気がつくとお布団におろしても大丈夫になっていました!今でもどうしてもぐずぐずする時はこの上に寝かせて、寝入ってからはお布団の上に移動させるようにしています。あと、よく自分で歩いてごろごろしに行ってます笑。

• SA

SA

自分でそこのソファでゴロゴロするのは可愛すぎますね〜😱❤️

やはり、柔らかいのは心配ですよね!私も一時間くらいはそこで寝かせて布団に移動させます💦

• 10月7日