※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

ママ友から髪や子供について嫌なことを言われ、仲良くしたくない気持ち。気にしすぎか悩んでいます。

ママ友について

下の子の保育園のママ友なんですが
私が生まれてから今まで染めたことないが
室内だとダークブラウンっぽい色で
屋外だと何故か赤茶色になります💦
それでなのか染めてる染めてるうるさく…
そしてうちの子達も髪色髪質共に
私に似たので
室内ではダークブラウン、屋外では赤茶です💦
それでなのか
子供の髪も染めるなんて
若ママはやっぱりダメだよね〜と言われます🤔
上の子22、下の子24で産んでるので
若ママじゃないと思うのですが😭
上記のことを言われて嫌だったのですが
本日もっと嫌なことを言われて…
下の子が低身長疑いなんですが
小さいのを私が妊娠中2ダイエットしてて
育たなかったからだと言われました💦
全くダイエットなんてしてないのに…
生まれた時は45cmで小さめですが
別にこの時は小さすぎでもないですよね😢
4ヶ月の時までは平均で
熱性痙攣で入院したあたりから
急に伸びなくなったんです😔

こんなこと言われて仲良くしたくないのですが
気にしすぎなのでしょうか😢
このくらい言われたくらいで
仲良くしたくないとかおかしい
って思いますか?💦
とても距離を置きたくて😱

コメント

deleted user

そんなのママ友じゃないですよ!
仲良くする必要もないです!
事実無根なのにそんなこと言ってくるなんて…。

私が近くにいたら言い返してやるのにー💔
私の方がイライラしちゃいました😑
本当に失礼すぎる!!!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言われて救われました😌

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人付き合わなくていいですよ。
年齢がどーとか、髪色がどーとか、低レベルすぎます👍
いつの時代のモノサシだよって感じです😂

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですよね😢
    その方は高齢出産って言うんですかね?
    1歳の子が1人いて今42歳らしいです😓

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢出産なのかもしれませんが、こちらも相手方の年齢でどーこーいうのもよくないですよ。同レベルになっちゃう!!

    • 10月14日
  • ちはる

    ちはる

    悪い意味で言ったのではなく、
    年齢的には
    私の母と同じくらいなので
    まずママ友じゃないのかな?
    というところから
    疑問になっちゃいました🤣
    私の母には妊娠した時
    そんな若くから産むのはやめた方がいい
    と言われてたので
    このくらいの年齢の方は
    この考え方が普通なのか?🤔
    って思って💦

    • 10月14日
あー

おかしくないですよ!
多分かなり舐められてるし相手も友達として大切には感じてないかと思います。
知り合い程度かな😱💦

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり
    ママ友って感じじゃないですよね💦
    年齢的には私の母と同じくらいなので
    若ママって言われても
    仕方ないのかなとは思いますが
    言い方がちょっと…

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

いちいち鬱陶しいので無視して距離おいたらいいと思います💦
たぶん若くてスタイルのいいあなたに嫉妬してるんじゃないですか?😅

ちなみに二十代半ばのママさんは若い方になると思いますよ💡
三十代半ばのママさんも多いと思うので、謙遜だとしても自分は若くないという発言は地雷になるので気を付けてください😂
それで拗れた人たち見たことあるので笑

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり年齢とかでの嫉妬ですかね💦
    その方42歳で1歳の子1人のみなので😔

    そーなんですか!?
    てっきり若ママって10代の子たちの事を
    言うのかと勘違いしてました💦
    気をつけます😢

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42歳…それでこんな面倒な人ってヤバいので絶対に距離置いたほうがいいですよ😂

    ちなみに拗れた人達は、30歳と39歳だったんですが、30歳になった方が、もう30過ぎたら色々とキツい!歳取るって悲しいー!みたいな発言しまくっててたら、相手が10個近く更に年取ってる私はどうなるの!?とブチギレれてました😅

    • 10月14日
ま

言いたい人は何にでも文句をつけるので気にしないほうがいいですよ😖

我が子は食物アレルギーでほとんどの特定原材料が食べられません
私はその子を妊娠中、つわりが酷くて8ヶ月まで吐いていました
「あ~それが原因だね」「お母さんがちゃんと食べなかったからだね」「逆に変なもの食べたんじゃない?」などなど、言いたいこと言う人は、なーんでも文句つけるのですよね

それと、若ママは地域によってそう思われるかもです🙂
私が30近い頃住んでいた地域では40歳で初産の方が凄く多くいて、若ママだと言われました
地元では皆大学生で結婚してたので、24とかで産んだ私は遅い方でした😂
謙遜すると大概何アイツになるので、体型のこと含めて年齢に関しては「そんなことないです」と言うなとパートナーによく言われます
結局そういう人とは関わらないのが1番ですよ🙂