※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が授乳時に泣き出し、飲んでは離す繰り返し。遊び飲みか、おっぱいが美味しくないか不安。ミルクも拒否。対処法が知りたい。

四ヶ月の娘がいます。完母です!
この頃、授乳するときに飲んでは離すの繰り返しで最終、顔を真っ赤にして泣き出します。母乳が出ていないとかではないです。
これは、遊び飲みでしょうか。。?それともおっぱいが美味しくないのでしょうか。。?ミルクも試しましたが全く飲んでくれません。。どうしたらいいかわかりません(>_<)💦

コメント

るるたん

投稿見てびっくりしました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
私も5ヶ月の娘がいますが、全く一緒です。。
なぜですかね??

  • あさみ

    あさみ

    一緒ですか!?!?
    どうしたらいいんですかね(笑)!?おっぱい出てても飲んでくれなかったら意味ないですよね。。(笑)

    • 10月7日
ととろco

こんにちは!現在2ヶ月の男の子がいます。
私も完母です。
夜、たまに飲んで離して飲んで離して最終的に泣く、というのがうちもあります。毎日ではないですが。
なんか怒ってんなぁーって感じです(笑)
その際、飲みながらずっと「あうあう」文句みたいに言いながら手足をバタバタ動かしてます。
泣いたらとりあえず中断して、10分くらいだっこしてみます。
落ち着かせてるとゲップとか出たりして、また飲ませたりするとすんなり飲んでくれたりしました(^ー^)
あと、暑くてイヤなときもありました。
背中が熱くなってたので寝てた場所をずらしたり、
汗をかいてたので飲ませながらうちわで扇いだり、
ふーふーしながら頭を撫でてみたり、
厚めにタオルを氷まくらに巻いて冷えすぎないようにし、頭にのせて添い乳すると、スヤスヤ寝てくれたり……
試してみてください(^ー^)

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    色々試されるんですね😂♥
    私はそうゆう知恵が全く働かず、飲まない。。どうしよう。。しか思えなくておっぱいが悪いの発想しかなかったです😖💦
    色々、試してみます😂♥
    飲んでくれないと、私が悪い気がしてへこみっぱなしでした😖💦
    ありがとうございました😂♥♥

    • 10月7日