※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの妊婦健診について、血液検査やクラミジア検査の受け方について不安があります。週数に応じて検査を受ける指示があるのか、主治医からのオーダーが必要なのか、病院の対応について教えてください。

倉敷成人病センターで妊婦健診を受けられている方にお聞きしたいです🔰血液検査やクラミジアなどの検査券は週数に応じて先生から「次回受けましょう」と話があって受ける形でしたか?

血液検査目安26週を過ぎていますが、何も言われていません💦またクラミジア検査は初回に使用と配布書類にありましたが、里帰りで最近受診し始めたため受付の方に聞いたところ「先生からのオーダーがないと受けられない」とのことでした。

今までの病院は看護師さんが管理していたため
主治医が週数により指示してくれるのかなと不安です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は里帰りで別の病院ですが、それまでは成人病センター行ってました!

私の担当医は検診の時に「次回は採血します(内診します)」と一言告知してくれてました。
特に採血は部屋が別になので少し早めに来るように指示されたこともありましたよ٩( ᐛ )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!前の病院でどの検査まで受けているか分かってないだろうな〜と思いつつ、、大人しく待っておきます🙇

• 10月15日
るちゃん

毎回先生の方から次回は「○○の検査します」と話があって受けていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね、まだ言われたことがないため心配でした😅

ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰‪

5月に出産しました👶🏻
私も、次回は〇〇検査です。
と告知がありました𓆸⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    目安26週の血液検査が30週の検診でも予告されていないので気になっていました😅

そしてご出産おめでとうございます☺️!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

それは気になりますね!
    先生も助産師さんも優しいのでなんでも聞いてみたくだい☺️
    LDR室はリニューアルしたばっかりで、広くてとっても綺麗でしたよ♡
    ベッドがそのまま分娩台になって負担無しです♡
    テレビもおっきくてYouTubeも見れたので、お産中は安心するディズニーオルゴールとか検索して流してました😂

• 10月23日