※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初出産で箕面市の病院を悩んでいます。候補は箕面レディースクリニックと矢吹産婦人科小路クリニック。旦那との立ち合いや食事を希望し、コロナ禍で心配。皆さんの体験談を聞きたいです。

初めての出産で分娩の病院を迷ってます。

箕面市の森町在住のペーパードライバーなので、
交通の便も考えて、候補は
・箕面レディースクリニック
・矢吹産婦人科小路クリニック
こちらのアプリで北摂の分娩病院の皆さんの体験談などを読ませていただき、このふたつに絞りました。

初めての出産なので できれば旦那さんに立ち合いや出産後も一緒に食事できたら嬉しいですし
一緒に過ごせたりすると心強いですが、コロナ禍なので難しいですかね…?
コロナ禍に限らずこちらの病院で出産された方のご意見聞かせていただけたら有難いです!
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

箕面新町ですかー??🤲🤲🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箕面森町ですよー!👍

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土地、迷いましたー!

    • 10月15日
🦖

箕面レディースで出産しました👶🏼
もう三年前の話ですし、
コロナ禍なので参考になるか分かりませんが、、

立ち会い出産できます🙆🏻‍♀️
食事も一緒に、となると
旦那さんも泊まれる部屋で予約すれば旦那さんの食事も出たはずです!
ただもちろん値段は高くなります😂
基本食事はダイニングで食べることになっていますが、ホントにいまはこんなご時世なのでそれすらもなく各部屋で食事ってことも有り得るかもですね、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます❗️😊
    旦那さんも泊まれる部屋があるんですね✨部屋によって値段だいぶ違いますよね〜😅💦
    食事もダイニングで食べれたらお友達もできるだろうし楽しそうですね😚
    状況変わってるかもですがコメントいただけて嬉しかったです☺️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

箕面レディースクリニックで出産しました😃
事前にPCR検査を受けたり、当日主人にも抗原検査を受けてもらったりなどありましたが、出産前2時間、出産後1時間を条件に立ち合いしてもらえました✨

ご飯がめちゃくちゃ美味しいというのは有名だと思いますが、
先生はじめ助産師さん、看護師さん、受付の方、配膳やお掃除のスタッフの方が本当にみんな優しいです!特に助産師さんは、本当に皆さん聖母かと思いました…😭✨感謝してもしきれません。

あと、私は無痛分娩で麻酔を入れながらという理由があったからかも知れませんが、
陣痛がしんどいとき、ずーーっと助産師さんと麻酔科医の先生が側にいてくださって、助産師さんが背中をさすってくださったのが心強かったです。
陣痛中、助産師さんはちょこちょこしか様子を見に来ないもんだろうと思っていたので、こんなにずっと側にいてくださるんだ!と感動しました😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます❗️😊
    条件付きで立ち合い可能なんですね!ちょっとでも側にいてもらえる時間あれば心強いです🥲✨
    状況ありがとうございます!
    初めての出産で不安だらけなのですが先生方皆さん優しくサポートしてくださるようですね😭❤️

    無痛分娩も少し考えているのですが…もし差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
    初産で無痛分娩されましたか?私は初産で年齢的にも高齢出産になるので 体の負担が少し心配で…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍だし、たくさん不安ありますよね💦
    私はお腹が張りやすいのと心配性な気質があり、
    ちょこちょこ夜間や早朝など時間外に受診して、分娩前から何かと助産師さんにお世話になる機会があったのですが、もう本当に、どの方も優しいです😭✨

    私も初産で、無痛分娩で出産しました(*^^*)結果、無痛分娩にして本当によかったです✨
    子宮口が1センチしか開いていなかったので、前日夜からバルーンを入れて、当日朝から促進剤を投与、良い陣痛が来ていたので早めに麻酔投与してもらえました!
    自分でボタンを押して麻酔を入れるような産院もあるみたいですが、麻酔科医の先生がその都度判断して麻酔投与してくれていました☺️
    私はその日のうちに産むことになりましたが、初産の方だと、翌日持ち越しになることが多いみたいです💡

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で診察も本人のみだったりしますし優しい助産師がいてくれると心強いですね😭❤️✨

    初産で無痛分娩にされたんですね👶🏻麻酔科医の先生もその都度対処してくださり安心ですね✨✨私も検討してみます☺️
    詳しく教えて頂き有難う御座います😊

    • 10月18日
日月

少路の矢吹さんで、下の子を出産しました。
去年の話なので、また変わってるかもしれないですが💦

立ち会い出産は可能だといわれました。
PCR検査を指定の期間に受けて、陰性であればOKということでした。
私自身は、里帰り出産で主人は絶対に間に合わないので立ち会い希望はしませんでしたが💦

お祝いディナーだけは、ご主人と食べられてる方もいましたよ!
荷物の受け渡しとかは、父と直接できたので、その時にちょろっと話したりできると思います。

箕面森町からだと、少路まで結構かかると思いますが、ご自身で運転されるのでしょうか?
豊能町や、川西とか池田でも探される方が、距離や時間的には安心なんじゃないかなー?と、おせっかいかと思いますが、二人ともを超スピード出産した経験からお伝えさせてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊
    矢吹さんHP確認したところ 条件付きで立ち合いの再開がされていました!箕面レディースより制限が厳しくないのかもしれませんね✨

    私がペーパードライバーのため、旦那さんがいない時はバス移動なんです🚌💦
    箕面森町からのバスはほとんど千里中央駅行きなので 矢吹さんを候補にしていました🏥
    住んでる近くに分娩病院がないのですが
    おっしゃるとおり、スピード出産の場合少しでも近い方が安心ですよね‼️😣👍✨
    その点も含め検討してみます☺️
    運転の練習も考えてみます❗️
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

    • 10月18日
まま

箕面レディースクリニックで出産予定です!

先生も親切ですし、食事も美味しいので迷うことなく二人目も同じところに通ってます!

立ち会いは立ち会いされる方の抗原検査、陰性で可能です!面会はまだできないようですが、今のコロナの現状を考えても今後変化があると思いますよ、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最新情報ありがとうございます🥺✨
    抗原検査陰性なら立ち合い可能なんですね!
    ワクチンも広まりこのまま落ち着いてくれたら また面会の状況も変わりそうですね!
    昨日 母子手帳を受け取り 旦那さんと話し合って箕面レディースクリニックに決めようと思ってます☺️
    ありがとうございました✨✨

    • 10月19日