※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
子育て・グッズ

3カ月の息子がミルクを1.2時間おきに欲しがり、3時間おきが良いと聞いています。どうしたら良いでしょうか?

3カ月の息子です。今まで混合でしたが母乳の出が良くないので完ミにしました。ミルクの飲みにムラがあります💧そのせいか?3時間あきません。1.2時間で欲しがるのであげますが…ミルクは3時間あけた方が良いと聞きます。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ハナまい

うちは長女次女共に完ミでしたが、3時間もたない事もまぁまぁありましたσ^_^;
4ヶ月の次女もいまだに3時間たたずに泣きます。
まぁ…あげちゃいます( ^ω^ )
確かに胃に負担がかかると聞きますが、毎回ではないし2時間おきが一ヶ月連続でとかじゃないので、とりあえず2時間くらい経ってればあげますね(^_^)
たまに1時間なんて時もあります( ´ ▽ ` )ノ

• あきぽよ

あきぽよ

そうなんですね!
    ハナまいさんとこの娘さんはミルクの飲みにムラはありますか?140ml飲んでいたのに100mlしか飲まなかったり…マチマチなんです(;´Д`)

• 10月7日
  • ハナまい

ハナまい

200飲んだり70しか飲まなかったりムラがありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    あまりにも感覚が短い時は薄めに作ってあげたりもしてます( ^ω^ )
    まぁ長女もそんな感じで育ててましたが、ご飯もパクパク食べ、走り回る元気な子に育ちましたよ(^_^)

• 10月7日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうなんですね!うちも飲まなくっても機嫌悪いとかないし体調も悪いことはないので大丈夫かな?って思ってたんですけど(*˘_˘*)急にムラが出てきたから不安になりました💧ひと安心です!ありがとうございます(_ _)

• 10月7日

ミルクは3時間あけるといわれてるので、泣いても泣きっぱなしにさせてましたよ!私は( ´・_・` )
赤ちゃんの為を思って。
さすがに
泣きまくる時は外に出したりして気を紛らわせて、なんとかやってました!!

• あきぽよ

あきぽよ

え、そうですか…
    うちは一軒家ではないので泣かれると…💧

• 10月7日

退会ユーザー

抱っこして外には出られないですか?😞
    一軒家じゃないって言うのは、赤ちゃんには関係なくないですか?一軒家じゃないから泣かれると困る→すぐミルク のサイクルだと良くないと思いますよ💧
    一軒家しか住んだことないので、周りの環境とかよくわからないのですが…

• 10月7日
  • あきぽよ

あきぽよ

抱っこしたり散歩に行ったりはしてます(_ _)そうですね!自分の都合ですよね?泣かれる→困るよりミルクをたくさん飲むコだったのでムラが出て飲む量が少なくなったり。そのせいで3時間は空いていたのにあかなくなったのは何故なのかと思い。同じような方がいたら教えていただきたかったのです(_ _)ありがとうございます!

• 10月7日
MANAちゃん

ほぼミルクの混合です!
2ヶ月始めの頃は3時間空かず、抱っこでごまかしてもダメな時は2時間半位で上げてました😂
ちなみにミルクの量は120ml飲んだり100mlも飲まなかったりでした😵

そろそろ3ヶ月になります。3時間あくようになりましたがミルクの量はだいたい120mlで落ち着きました!

少し泣かせてあげて、どうしてもダメなら負担にならない程度にミルクをあげてもいいのではないでしょうか?😊
早くリズムが安定するといいですね✨

• あきぽよ

あきぽよ

自分も3カ月までは120〜140mlで安定してました!ほんとココ最近なんですが飲む量が少なくなって幾ら哺乳瓶を押しても飲まなくて…結局諦めて→また欲しがるってゆー(;´Д`)急に変わったので心配で💧

• 10月7日
  • MANAちゃん

MANAちゃん

安定してたのが急に変わると心配になりますね😥
    でも、あきぽよさんのお子様はしっかりと成長してる証拠ではないでしょうか!
    変化に戸惑う事もあると思いますが、お互い日々の成長を見守りましょう😊
    答えになっていなくてすみません💦

• 10月7日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうなんです!急に変わると心配で💧でも他の方もムラがあるそうなんでひと安心しました(_ _)
    成長の証なんでしょうか?
    そうですね!見守るしかありませんね!
    ありがとうございます(_ _)

• 10月7日
クッキー。

私もほぼミルクの混合ですが、
2時間で泣いてミルク欲しがる時ありますよ! 昼間なら抱っこしてごまかして2時間半でミルクあげる時もあれば、夜中1時間しか経ってないのに欲しがる時もあります! そういう時はだいたい眠たい時だったりするので、少なめに作ってあげたりしますよ!
助産師さんに相談したら赤ちゃんは、お腹いっぱいにして寝たいから欲しがる時(寝そうな時)はあげて下さいって言われました。
うちも戸建ではないので夜中泣かれるとすごく気を使います。  

• あきぽよ

あきぽよ

ですよねー!うちも一軒家ではないのでお隣さんに気を使います( ›_‹ )気にせず!少しの量でもミルクあげれば良いんですね?少し不安が解消されました!ありがとうございます(_ _)

• 10月7日