※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が伸びていないので、おっぱいの回数を増やすべきか悩んでいます。離乳食後にあげるべきか、10ヶ月検診で相談すべきか不安です。遺伝で身長が低い可能性も考えています。

明日で9ヶ月にります。
現在完母で育てていて、1日4回です。

今日、体重身長を計りに行ったら身長が曲線より下で
66センチだったのでおっぱいの回数を増やしてと言われました。
完母の方は離乳食後におっぱいあげてますか?
うちは欲しがらないのであげてないのですが
やっぱりあげたほうがいいですかね?

10ヶ月検診で伸びてなかったら
相談したほうがいいと言われたのですが
あんまり良くないんでしょうか😭
旦那も私も身長が低いから遺伝だと思って
しょうがないよなーって思ってるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももう数日で9ヶ月です☺︎
完母で日に5回平均の、4回の日も6回の日もある感じです。
うちは6ヶ月時点で68センチだったので70センチは超えてるかな、って感じで特別小さくもなさそうなのと、欲しがらないので離乳食後のおっぱいはあげてません。
離乳食もおやつも食べてますしね。


一応中央値に届いてないのでそう言うお話があったんだと思います。
上の子は体重が足りてなくて曲線下回ってたので、よく離乳食増やせとか言われましたけど食べないもんは食べないので対応不可、と言うことで話は流してました笑。
とは言え健診や相談はちゃんと行ってましたけど…。
因みに身長も1歳で73センチだったので小さめだったと思います。

結果としてうちは健康だったので問題ないですが、万が一何か理由があって背が低めだったりもするので取り敢えず授乳を増やすか、離乳食を見直してみるの対応はしてみて良いと思います😊

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは今66㌢です!
離乳食後のおっぱいは一歳まではあげてました😊
そっからはご飯たくさん食べる様になったのであげてませんが、たくさん食べる様になったからか1ヶ月で3㌢伸びました!