※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は2歳前から発語なし。最近、夜にママを呼ぶようになり、話し始めるのか不安。自分の要求が通らないときもママと連呼。早くおしゃべりしてほしい。下の子に話しかけつつ、もう少し話すのは先かな?笑わせようとしているが、早く話してほしい。

発語について

上の子、発語なしでした。

が、2歳になる数日前から、夜寝かしつけする時に私がいなくなるとママ〜と叫ぶ様になりました🤣
これって発語ですか?笑
話始めってどんな感じなんでしょうか〜?
自分がして欲しい事をして貰えない時もママママママ〜とは言うので、ちょっとわからなくて😭

早くお喋りしてくれるといいなぁー。

下の子に何かを説明?してる感じで語りかけてるんですけど、これはお話しするのももう少しなのかなぁー?!

下の子の事を笑わせようとおどけてみたりしてて可愛いが溢れてるけど、早く話して〜🤣

コメント

ゆりにゃん

言葉が出ないと心配したり焦ったりしてしまいますよね(--;)うちは下の子2歳半ですがママパパバイバイ位しか喋れません!後はんっ、んんんと言う感じで新幹線→んーんーんーという感じで全部んで会話しています😂同じく初めは部屋から姿が見えなくなってママーー!と何度も叫んでいました😂

はじめてのママリ🔰

うちはママー!は結構遅かったです。
道にいる犬を指さして、わんわん!が最初だったかなぁ。その後があんまんまん(笑)

とりあえず、そこにあるのを認識して言っていたら発語になっていると思います◎