※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

股関節脱臼の心配はありますか?左右のしわが非対称で、問題ないか心配です。同様の経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております。
股関節脱臼についてです。
写真の通り左右のしわが非対称なんです💦オムツ替え前の写真ですみません💦
小児科などでお肌を見てもらうついでに股関節もチェックはされてるみたいなんですが、今のところ何も言われてません。
しわが左右非対称で、特に何も問題のなかった方いらっしゃいますか?

コメント

⊂( ˆoˆ )⊃

うちの子もつい1ヶ月くらい前までしわが非対称で、更に4ヶ月検診で股関節から音がするということで整形外科で診察とレントゲンを撮ってきたのですが、全く問題なしでした!
そして今見てみるとしわは左右対称になってました!

心配であれば整形外科でレントゲン撮ってもらってもいいかもしれませんね!

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    やっぱりレントゲンが一番安心ですよね!
    お子様も問題なくて良かったです!

• 10月7日
はるまーま♡

うちも左右非対称で心配でこの間聞きました。

家族に股関節脱臼がある方がいるとなりやすいそうです。
あとは、音がなったり動きが鈍かったら疑われますが…
意外にも左右非対称はあんまりアテにならないそうです。心配なら予防接種時などに聞いてみたり、保健センターで助産師さんに診てもらうのもアリだと思いますよ(*^_^*)

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    家族にはいないと思います!
    体重測るついでに助産師さんにきいてみます!

• 10月7日