※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

妊娠が確認され、流産の可能性があるため安静にしています。不安で涙が止まりません。安静に過ごす方法や同じ経験をした方の話が知りたいです。

3週間程出血が止まらず、産婦人科に行ってきました。
(血の量は少ないので、生理がだらだら続いてるのかな?という感じ。)

結果、妊娠していることが分かりました。
しかし、このまま出血が続いたら流産になる可能性もある。とも言われました。

安静に過ごして下さい、と、薬を貰いました。
病院にはまた1〜2週間後行きます。


不安で仕方ないです。
流産のことを考えると涙が出てきます。
同じように出血が続いた方おられますか?

最終生理は8月18日です。

安静とは、どのように過ごせばいいのでしょうか…
後悔したくないので、出来る限りのことはしたいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

ずーっと横になってました!
動くと出血するので😅
トイレとシャワーとご飯
以外は横になってました!

  • ちみー

    ちみー


    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそのくらいきちんと安静にした方がいいですよね!
    ご飯とかはどうしましたか😢?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    買ったの食べてました😂

    • 10月14日
  • ちみー

    ちみー

    しばらく買うことにします😭!!

    • 10月15日
deleted user

私も娘の時ずっと出血続いてて、とにかく何もせず横になってました!
上の子が居るとそうもいかないかもですが…( *_* )

  • ちみー

    ちみー


    コメントありがとうございます😭
    やはりなにもせず横になるのが良いですよね…
    そう、超わんぱくな息子がおりまして…😢
    仕方なくテレビに頼ってもいいでしょうか😭
    ご飯とかはどうしてましたか?😢

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビに頼っていいと思います!!!
    状況は違いますが今回も悪阻が酷くて初期から切迫傾向なってたので、テレビに頼りまくってました!!!
    少しの間なので、可哀想って思ってしまうと思いますがこれは仕方ないと割り切って乗り越えないときっと後悔しますよね😣💦
    自分のご飯は、主人に作りおきしてもらったり仕事帰りに翌日分買ってきてもらったりしてました!
    今回も娘のご飯も主人が作り置きして冷凍してくれたのをチンしたり、出来るだけ横になって居たかったので、短時間で済むようにレトルトとか頼りまくってました!

    • 10月14日
  • ちみー

    ちみー

    昨夜からテレビに頼りまくってます😭💦
    だ、旦那さんすごいですね😭?!
    うちは作り置きなんて絶対無理です😂笑笑
    しばらく買ったりレトルトとかに頼ってみます😭!!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🤍
    頼れる物は頼って、頑張って乗り越えてください😭!!

    • 10月16日
マメ太郎

なるべく横になって動かないって事だと思います😌
私も初期、茶オリがずっと出てました💦
先生はこの時期はどうする事もできないから、止血剤だけくれて安静は必要ないって言うスタンスでした🙄
原因は不明って言われてましたが、途中で子宮頸管ポリープからの出血だと分かりました!
いつの間にか無くなったのか止まってました。
無事に出血止まりますように🙏

  • ちみー

    ちみー


    コメントありがとうございます😭
    安静は必要ないってスタンスすごいですね😳
    止血剤飲んですぐ止まりましたか?
    朝昼晩なので夜から飲もうと思うのでそれまでずっとソワソワしちゃって😢

    • 10月14日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    でも怖かったからなるべく横になってました😂
    1週間分処方されて最後の方は止まってたと思います!
    でも薬やめてからも出血したりもしてたので薬で完全に治ったわけじゃなかったです🙄

    • 10月14日
  • ちみー

    ちみー

    本当怖いですよね😂
    わたしは2週間処方されて、1週間で止まったら薬飲むのやめていいよーってかんじです😭
    薬やめてからも出血あったんですね😭本当怖いですよね…

    • 10月15日