※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり吸わず、ミルクを拒否する状況で悩んでいます。搾乳して20ml搾れるが、混合できず完ミを考えています。

生後18日目の赤ちゃんがいます。
できれば混合で母乳よりでいきたかったのですが母乳があまりでません。赤ちゃんが吸うのを嫌がりすごく泣かれるので心が折れてしまいました(>_<)
ピジョンの母乳相談室のちくびをおっぱいにつけてあげたら吸ってくれていたのにミルクをあげる方が多いのか昨日から拒否がはじまりさらに泣きたくなりました(>_<)
搾乳(手搾り)で1時間しぼって20mlくらいです。搾れるときは搾ってミルクと混ぜてあげてます。
もう完ミでいくしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

吸ってもらうのが1番ですが手絞りだと出なくなるかなーと思います😅
搾乳器を購入されてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ですよね(>_<)
    吸って貰えるように練習もう少ししてみます😭
    搾乳器は手動のものを買って使ってみたのですが全く絞れないので手でしてます😭
    自動のものがいいですかね?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手動でも搾れるとは思います!
    おっぱいあげてるときと同じ感覚でやるのも大事かなと思います。
    あとは水分取って、食事しっかり、寝る!が大事です!笑

• 10月14日
🔰

ママが耐えられるなら吸わせることは止めないでミルクはミルクであげる、、

うちの子は離乳食開始頃に完母になりました😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    心苦しいですが泣いても少しトライしてみますm(_ _)m
    そうなんですね😭
    もう少し母乳あげれたら嬉しいんですけどね😭
    なかなかむずかしいです💧

• 10月14日
  • 🔰

🔰

最初の2ヶ月は20ものんでくれたことほぼなかったです😢💦💦

哺乳瓶はごくごく飲んでるのをみて辛かったです😭

いまは逆に哺乳瓶拒否されてます。
    そして今では自分で服をめくってセルフで笑いながら飲んでるときもあります😂

応援してます!

• 10月16日