※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供におすすめの指先遊びのおもちゃや遊びを教えてください。市販や手作りでも構いません。手先の器用さを伸ばすためのアイデアを教えてください。

続けて同じような質問、失礼します🙇‍♀️

指先を使って遊べるおもちゃや遊びで、おすすめのものがあれば教えてください!1歳4ヶ月なので、今からしばらく遊べそうなものが知りたいです。

市販のおもちゃでも、手作りのものでも構いません😊
実際に遊んで手先が器用になったとか、手指を上手く使うようになったなども教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

moony mama

LEGO デュプロ
積み木
お風呂の壁にくっつくスポンジみたいなやつ

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 10月14日
ママリ🔰

手作りですが、

スナップボタン
ボタン

をつける練習ができるものはおすすめです。(くまさんの手につけて、くま同士で手をつなぎ合わせていくなど)

あとはストロー落としも人気です。男の子だと、やっぱりレゴへの集中力はすごいです。

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!
    ボタンでつなげる遊び、良さそうですね😊作ってみます!

レゴは上の方も書いてくださっていますが、デュプロから始めるのが良いんですかね?🙂

• 10月14日

プラステンとダントーイのスタッキングビーカーの組み合わせがオススメです😊

おままごと、色分けなどもできるので上の子も下の子も遊ばない日はないくらいのおもちゃです🥰